12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)

お久しぶりです。こんにちは。


大きな地震が起きて・・・テレビで震災の現場を見るととても悲しく思います。


ブログ、いつ再開しようか迷っていましたが、会社で感動したことがあるのでその記事で再開したいと思います。

私は介護施設で働いています。



*-*-*



私の担当させてもらってるおばあちゃんの誕生日に、ペットショップに外出しました。

話しかけてもあまりお話しされず、感情の起伏が激しく、ぐずったりすることも少なくない方です。

それでも犬が大好きと知っていたので、私の自己満足かな?と思いつつ、近くのペットショップへ散歩に行きました。


久しぶりの外で、ほほ笑んだりされていて、ペットショップでも元気な子犬に手を伸ばしたりされてて笑顔を見ることができました。

定員さんのご厚意で子犬を抱かせてもらいこともできたんです^^



帰りに誕生日ケーキを買い、帰設し、フロアにいた職員さんが氏にどこに行ってきたか尋ねると

「ケーキ買ってきた!」とお話ししてくださいました。

その日の発語はそれきりでしたが・・・



それから2日たった朝、私に(私は夜勤明けでした。)

「昨日、沢山のワンちゃん見に行ったね。」

と話しかけてくださったんです^^




私の自己満足の外出かな。

とずっと思ってましたが、きちんとおばあちゃんの思い出になっていると知り、本当に嬉しかったです。

泣きそうでしたね~~(*゚ー゚)ゞ


一週間前に外出計画書出して・・・大きな地震がおきてしまったり

外出先で何かあったらどうしよう。とか、いろいろ心配で外出するのを沢山の先輩に相談したりしてました。

当日まで悩んでいましたが、思い切って外出して本当に良かったです^^



あー嬉しかった^^



*-*-*



私の施設の方は皆さん高齢で、いつ何があるか分からないので、後悔することのないように行動しようと思いました。



仕事に限らず、私自身も・・・


ブログの更新も元に戻し、記事を書いていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします^^



 

すぼみ

スポンサーサイト
* Category : 仕事(介護施設)の話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

