12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
こんにちは!

今日は価格設定について書きます。

【催事】

今まで参加させてもらったイベントの多くは
参加費 + 売上の○% の支払いでした。

参加費は勉強代だと思って、商品に価格上乗せをしていませんが、「売上の○%」は、対面販売する価格に上乗せして納品しています。
(全部「売上の○%」上乗せ価格!というわけではありませんが…)


その分、対面販売にはない、少し豪華な加工にしている物も多くあります。

これ以上加工しようがないものは、そのまま納品しています。

また、沢山出来た中で、「出来の良いもの」を選んで納品しています。


【委託】

今は、ないしょ話*夢の森さんに委託しています。
ないしょ話さんにはお世話になっていることもあり、ほとんどの商品は対面販売の価格で納品しています。

新作は、「売上の○%」を考えて対面販売より値上げして納品している物もあります。



【対面販売】

価格は50円~
お店を華やかにするための商品や在庫処分品は100円で販売しています。

また、「少し難有り」商品も多く、難有りを説明して値下げして販売しています。

少しでもお得!選ぶのが楽しい!安い!
と思ってもらえる価格設定、均一価格で出せるようにしています(●^o^●)

新作は、催事などに出している場合はほとんど手元にありません。


お客さまや、作家さんとの会話が楽しいし、刺激がもらえるので対面販売が好きです。


*-*-*


いままで、催事や委託の販売価格に悩んでいましたが、西武池袋催事に参加させてもらった時の価格設定が良かったようなので、気持ちの整理として記事にしておきます(^^)

*-*-*

また、対面販売のイベントで…


「アナタの事知ってるわ」から会話が始まりとっても嬉しかったんですが、3つほど選んで「たくさん買うから安くして」と言われ…なんだか寂しい気持ちになりました。
まだ準備中の時間で、金庫も出してなくてバタバタ…。


対面販売では、小学生くらいの子が自分のおこずかいで選んでくれてる時は
100円のを50円でいいよ~ はよく言います。
(小さい子は、頑張って一人で買い物に来てみてね!(*^v^*))

あとは2000円分くらい購入して下さった方に、おまけで「この中から1つプレゼントします」など

私のつくったものを選んで下さるのは、すごく嬉しいです、ありがとうございます!
ですが、「安くして~」は、ごめんなさい…。


*-*-*


今後も、このような価格設定で活動していきたいなと思います。^^

スポンサーサイト
* Category : 価格設定について
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。