12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-30 (Thu)
こんにちは!

寒いですが、レジンを再開しました!

私の部屋には暖房がないので、
湯たんぽ+毛布で温めてレジンを固めています(*^◯^*)

結構早く固まりますよ~!


レジンに使う、OHPシート!



香水用と、ウチの猫のイラストです!

お花畑で走り回ってる猫レジンを作りたいです!!


一足先に、時計盤OHPシートを使ってレジンを仕込みましたがなんだかイマイチ…

色々試してみます!!(*^◯^*)

*ー*ー*

今日の猫



袋が大好きなクマちゃん☆彡
* Category : レジン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 夕緋
ほうほう。こんな風になってたんですねー。
写真があると、大変参考になります!ありがとうございます(*´∀`)

ちなみに、うちの部屋にはエアコンありますが、この冬まだ一度もつけてませんw
石粉粘土とかを扱うから粉塵が舞う上に、シリコンやらエポキシやらで換気ガンガンするので、エアコンつけられないんですよ“o(><)o”くう~!
もこもこルームウェアにマフラーにスリッパに膝かけにストールで頑張ってます(笑)
簡単な作業はリビングでやってますよー。

>>夕緋さんへv * by Anna
こんにちは!
参考になりますか?良かったです(*^◯^*)

私も同じような格好で毎日作業をしてます !
常に換気しているので、
フリースズボンの2枚ばきは外せません〜!!笑

風邪をひかないように、気をつけて下さいね(*^^*)

個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
こんにちは!

レジン作品に使いたくて、時計の文字盤を書きました!

パソコンのツールを使ってボチボチ…



これからじゃんじゃん使用していきます!
少し大人な感じの作品に出来るといいな!
完成したら、またUPしますね!

時計以外にも、猫や魚など…
デザインしてレジンに閉じ込めたいです!


*ー*ー*

猫たち(*^◯^*)




(トラ 寝ている私の脇にうずくまっています(*^^*))



猫ちゃんと一緒に寝れるって幸せ…

寒いっていいな(*^◯^*)
* Category : レジン
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 夕緋
おお!市販のシートだけじゃなくて、こんなのができるんですか。何に印刷しているのか気になります。専用の透明シートがあるのでしょうか。
自分は、つい先日レジンを購入したばかりで、まだ封も開けてないレジン初心者(?)なんですが(笑)
annaさんのブログ見て勉強させていただきます!

>>夕緋さんへv * by Anna
こんにちは(*^^*)

使ったのは、「OHPシート」です!
私はビックカメラで購入しました!(大きいお店じゃないと置いてませんでした)
カンカラチケットさんのブログ+本を参考にさせてもらっています*^^*

レジンは簡単に可愛いものが作れるので大好きです!!
夕緋さんのレジン作品も楽しみにしています!

コメントありがとうございました(^з^)-☆


* by 夕緋
ああ!OHPでしたかー。盲点です。
ちょうどカーマ行ったときに転写シート探してて、そのときに「OHP」もあったんですよ!でも、「こんなの今どき何に使うんだろ?」ってスルーしてました“o(><)o”くう~!本来の用途だったプレゼンの場では、パワポをスライドショーでスクリーンに映すのが主流ですからねー。
あのとき買ってたら5%オフだったのに残念です(泣)

>>夕緋さんへv * by Anna
転写シートは、高くって手が出せません(>_<)

OHPシートも高いなぁ〜
と思っていましたが、レジンに入れるのはほんの少しなので買っちゃいました!(*^^*)

シートのおかげでオリジナルのものが作れる気がしてワクワクしています!(*^◯^*)

個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
こんにちは!

やっと試験も終わったので、ハンドメイド再開します!

やりたいことだらけで、何からやろう~~!!!

という感じです!


ミシンを新調したので、前から作ってみたかったキャラメルポーチを作りました!



白が試作①

茶色が②です!

下の布を2センチ多くしました^ ^
小さなことですが、バランスが良くなったように思います!

後は、自立するようにハードな粘着芯を使用しました。


かっちり、コロンとして可愛いです!


色々な柄で沢山作りたいです~!
自分で即売するイベントでは500円で販売予定です!

*ー*ー*

ハンドメイド禁の反動で、沢山布を買っちゃいました 笑



水通しだけでクタクタになりましたが、可愛い布を見ると癒されます~(*^^*)

では、またの更新で☆彡
* Category : 布小物
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 夕緋
コロンとしていて、可愛いですねー♪こういうの大好きです(*´∀`)
自分はお裁縫やらないので(そもそもミシン持ってない)、洋裁できる人はすごいなーと思います!
編み物と洋裁はしないけど、普通じゃないハンドメイドはいっぱいやるんですが(笑)

あ、ニチマーケットさんの申し込み完了しました。抽選じゃなくて先着らしいので、参加確定です♪

>>夕緋さんへv * by Anna
わぁー!そう言ってもらえて嬉しいです!!

普通じゃないハンドメイド!笑
人と違うものを作れるって素敵です〜!!

私もニチマーケット申し込みしました!
お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

人が沢山来てくれるといいですね(*^◯^*)

個別記事の管理2014-01-19 (Sun)
こんにちは!

今日は友達に送った寒中見舞いのイラストを紹介します(*^◯^*)




モデルは、もちろん!
うちの子トラです~v




お兄ちゃんのクマも描くつもりでしたが、色塗りで失敗しました(>_<)



黒一色って難しい!

大きいイベントでは、猫のポストカードも販売+飾りたいなぁと計画中です!

勉強の息抜きに、ちょこちょこイラスト練習中です^ ^




では!
またの更新で(*^◯^*)
* Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 夕緋
寒中見舞いだけど、暖色系であったかいイラストですね(*´∀`)
私は昨日今日で、ブログのプレ企画用の作品を作ってました♪
プレ企画やるのは初めてなので、ドキドキです(笑)

>>夕緋さんへv * by Anna
ありがとうございます〜!
暖かい や 癒し のイラストを描いていきたいです(*^◯^*)

夕緋さんのプレゼント企画!!
応募したいです!!
っということで、今から夕緋さんの所へ行きますv

個別記事の管理2014-01-08 (Wed)
こんばんは!

新年と言えば、福袋!

お世話になっている、ないしょ話*夢の森さんに限定ハッピーパックを納品しました!



500円パック2つ
1000円パック3つ
納品しました!

ないしょ話さんにはお世話になっているので、たくさん詰め込みましたよ(*^^*)


福袋以外の納品も少しだけ…




ないしょ話さんには、沢山の作家さんの福袋が集まっています!!

ぜひ、遊びに行って下さいね☆彡

初売りは9日からです^ ^

ないしょ話*夢の森
〒477-0032
愛知県東海市加木屋町鎌吉良根33-250
050-1508-0706

*ー*ー*

猫たち









ケンカ中にカメラ目線のくまちゃん!

I LOVE クマ トラ です^ ^
* Category : スイーツデコ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 夕緋
お久しぶりです。コミックライブで何度かスペースにお邪魔させていただいた夕緋です。
覚えてらっしゃるでしょうか??(汗)
この1年、ハンドメイド系から遠のいていたのでブログチェックできてませんでしたが、以前よりクオリティUPされてますよね!!
福袋可愛いですね(*´∀`)
すごく欲しい…けど、東海市は遠いです(´・ω・`)ションボリ
もしかしたら3月にコミックライブ行けるかもしれないので、もしAnna*sweetsさんが参加されるなら遊びに行きますね!
5月は確実にサークル側で参加します★

>>夕緋さんへv * by anna(アンナ)気軽に呼んで下さいねv
夕緋さん!お久しぶりです~!
もちろん覚えていますよ!

可愛いどんぐりちゃんのストラップ、大事にしてますv

ハンドメイド、褒めてもらえて嬉しいです!
ありがとうございます(●^o^●)

コミックライブは、参加費値上がりするので・・・参加厳しいですねぇ~><


そうそう!夕緋さんのブログにあった、「3月 ニチマーケット」に参加してみたいなと思ってますv
夕緋さんも参加されるのなら、またお話したいですv

ブログ更新も楽しみにしていますね!
コメントありがとうございました(●^o^●)

* by 夕緋
わー、覚えていただいて嬉しいです(*´∀`)
そうです、どんぐりちゃんです♪

ニチマーケット、早いとこ申し込んでしまわないとですね!
ぜひぜひ、会場でお会いしましょう★

>>夕緋さんへv * by Anna
お返事遅くなりすみません(>_<)

ニチマーケット申し込みしました!(*^^*)
ぜひ会ってお話したいです!
楽しみにしています☆彡

個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
年賀状

年はじめは、大好きなクマトラのイラストでいきます!


今年は、1月終わりに介護福祉士の国家試験、それが終われば就活が控えています。
試験まではハンドメイド活動はお休みしますが、作りたいものが沢山あるので仕事決まるまでは制作・イベントで活動していきたいと思います!


今年の制作のテーマは「スイーツ・ネコ・お花」です~!
沢山楽しみたいと思います!


昨年に引き続き、よろしくお願いいたします。





* Category : ひびの出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
