12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
こんにちは!
一年もあっという間ですね!


今年は途中から仕事を辞め、余裕のある時間を過ごすことができました。

良かった点をざっくりと

・丁寧にハンドメイドができた
・沢山のイベントに参加できた
・沢山のお友達ができた
・仕事の反省点を考えることができた
・ネコちゃんが家族になった


参加したイベントでは、本当に沢山の方に作品を見ていただけて嬉しかったです!


今年はありがとうございました。

良いお年を(●^o^●)

aozora3.jpg


Anna*sweets アンナ


* Category : ひびの出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-22 (Sun)
こんばんは!

今日のコミックライブ名古屋は、沢山の方に立ち止まっていただけて嬉しかったです!

購入して下さった方、お話ししてくださった方、ありがとうございました(*^^*)

また機会があれば参加したいです!

小瓶ネックレスが大人気で、もっと作っていけばよかったなぁと思いました!


*ー*ー*

遅くなりましたが、アピタ港店で体験してくださった小瓶の紹介をしますね☆彡


















楽しそうに作ってくれるのが、本当に嬉しいです!

簡単で可愛い体験を、また考えたいです~!

粘土でベリー系を作っていって、デコ体験もやってみたいなぁ~^ ^

*ー*ー*




耳折れトラちゃん~

最近、ちょっとおデブになってきました…!
こデブ可愛いですv
* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-21 (Sat)
こんばんは!

ギリギリの記事になってしまいました…

明日はポートメッセ名古屋で開催されるコミックライブin名古屋に参加します!

スペースはM11、12
まめ藤&Anna*sweets

妹の店の売り子をします~!

自分のスペースもとったのですが、きっとぎゅうぎゅうディスプレイです(^з^)-☆

遊びに行く予定の方、ぜひお立ち寄りください☆彡


*ー*ー*

猫ちゃんたち~



なんちゅー寝相か!



肩車ねんねの2匹☆彡


可愛い猫ちゃんです~!
* Category : イベント出店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

おつかれさまー♬ * by ohana
こんばんは☆
blogにコメントありがとう♡

イベントおつかれさま~(*´∀`)

イベントはお客さんと話せて楽しいね♬


ohanaちゃんへv * by anna
お返事がおそくなりすみませんでした><

今年最後のイベント、楽しかったですv
やっぱり対面販売が好きです☆彡

ohanaちゃんv来年もよろしくお願いしますvv

個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
こんばんは!

3日間出店させてもらいましたアピタ港店、無事終了しました!
主催のabc500enさん、おつかされまでした。ありがとうございました。


アピタ港店のお客様は、お孫さんや娘さんへのプレゼントに購入して下さった方が多かったです。
フェイクスイーツのプレゼント、喜んでもらえるといいな!


会場が出入口に近かったため人通りは良かったのですが、あまりに寒くて足を止めて下さる方が少なくて・・・残念でした><


でも、そんな環境の中でも、立ち止まって見てもらえる物作りをしていきたいなと思いました!


*-*-*



追記では最近の自分の思うことを書いています










*-*-*

仕事をしているときは、仕事にのめりこみすぎてて・・・
毎日職場と家を往復していただけでした。

いつも時間に追われる日々で、”作らなきゃ!”と思っていました。
夜勤明けで帰ってそのまま、ミシンしたり・・・・

そりゃぁ良いものはできませんよね。



仕事を辞めてからは、余裕をもってデザインを起こして何度も失敗しながら一つのスイーツを作っています(●^o^●)
なので、愛着があるし定番にしていきたいです。


イチゴのタルトは初めてじっくーり作ったものなので、読売新聞に掲載されて本当に嬉しかったです!

フェイクスイーツミニョンに参加させてもらえたことも、財産です。

自分がこれはいける!!
と思って送った商品が売れなかったり、予想してなかった商品が完売していたり!

でも、納品したものはどれも平均的にお嫁に行くことができました(●^o^●)
嬉しかったです!




仕事辞めてから、沢山のイベントに参加させてもらい、ぶわっと
ハンドメイドのお友達ができました!ありがたいです!!

勤めていた時はほんとに缶詰の日々だったんだなぁ~~
としみじみ・・・


今後はもっとたくさん活動していきたいです!

沢山のイベントもリサーチ出来たし、紹介してもらったりしたので、来年は積極的に行きます!



満足せずに、もっともっと良いものを作っていきたいです!

では、またの更新で(●^o^●)


(何でこんな記事を書いているかと言うと、ネコが2匹とも膝の上で寝ていてPCの前から動けないからです 笑)

Return

* Category : 購入品&頂き物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-14 (Sat)
こんにちは!

今日はお花入りレジンの紹介をします!



どこのイベントでも大人気のドロップです!

催事では、3個セットで販売しています(*^^*)


イチゴたち



ファーをつけると、とたんに冬っぽくなりなすね!


*ー*ー*

今日のねこ



人を差し置いて…
とっても良い場所で寝ています!(*^^*)
* Category : レジン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ohana
こんばんは(*^^*)
素敵なプレゼントありがとうございました☆

本当にかわいくて♡嬉しいです♪

またイベントご一緒できるの楽しみにしていまーす♬

ありがとうございました♬

>>ohanaさんへ * by anna
ohanaさん♪
こんばんは!
プレゼント喜んでもらえて良かったです(^v^)
ダイニチイベントでは本当に助かりましたv
ありがとうございました!

私も、またご一緒出来るのを楽しみにしています!!

個別記事の管理2013-12-12 (Thu)
こんばんは!

ティッシュケースを20個頼まれたので、色々な柄で作りました^ ^













とても楽しかったです(*^^*)
どの柄も、3個作りました。

*ー*ー*

明日から、アピタ港店1階で開催されるハンドメイドイベントに参加します!

abc500enさん主催の体験メインのイベントです。

私は毎度おなじみ、小瓶のネックレス・リンゴのオーナメント作りの体験をします!

他にも沢山の出店者さん、体験でワイワイ☆彡

12月13日~15日まで居ます!
ぜひ遊びに来て下さいね(*^^*)


今回は、作りたてのティッシュケースも持っていきます!
気になる柄はありましたか?

可愛いティッシュケースで女子力UP間違いなしです^ ^
* Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-11 (Wed)
こんにちは!
フェイクスイーツミニョン、大盛況だったようで、嬉しいです。

主催の氣仙えりかさんをはじめ、丁寧にメール対応して下さったNananさん、読売新聞生活部の方々
フェイクスイーツミニョンのスタッフの方々、ありがとうございました!

また、Anna*sweetsを購入してくださった方々、とても嬉しいです!
ありがとうございました!!


本当に良い経験をさせてもらいました。
もっとステップアップして行きたいです(*^^*)

2月も、引き続きご一緒させてもらいます!
よろしくお願いいたします。

*ー*ー*

【コラボ 薔薇の2段マカロン】

ホイップさんとのコラボです!
ホイップさんの薔薇をトッピングしたマカロンです^ ^







薔薇がなかったら、思いつかなかったデザインです。

本当にホイップさんには感謝しています!

くっついている部分には、チョコレートが挟んであります^ ^

物足りなかったので、金色の丸で飾りました!


今後もコラボ作品を考えていきます!
機会がありましたら、ぜひお手にとって下さいね(*^^*)
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-09 (Mon)
こんばんは!

フェイクスイーツミニョンも、明日でラスト!

プレゼントも色々あるようで、本当に楽しそうです^ ^
ぜひ、遊びに行ってくださいねv


【宇宙色のイチゴとリンゴ】



胸元までくるネックレスです!



この一個だけは、バックチャームに加工しました!

冬なので、落ち着いた色にしています^ ^



太陽に透かすと、色々な色が見えて楽しいです^ ^


*ー*ー*

昨日、ホイップさんにもらったクリスマスクッキーです(*^^*)





クリスマスプレゼント、嬉しいな☆彡

美味しくいただきました^ ^
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
こんばんは!
今日は、マカロンの紹介をしますね^ ^



スワロフスキーでキラキラに!
宝石マカロンです!

今回のスワロフスキーの色は、クリスマスを意識しました。



加工違いも1つあります~!

葉っぱの透かしパーツで、高級感UPするような気がします!

*ー*ー*

今日は、abc500enさん主催の大高緑地フリーマーケットの広場にお手伝いで行ってきました!

自然の木の実や、ツタを使ったリース作りワークの担当をさせてもらいましたが、大人気でとってもやりがいがありました!

画像がなくて、残念ですが…
繁盛した証拠ですね(*^^*)

abc500enさんの所のゆるキャラの"ガオガオくん"と、仲良しになった可愛い子



沢山宣伝してくれました!
ありがとうございます(*^^*)


次回は、12月11日~15日
アピタ港店にて、ハンドメイド広場があります!

私は、14、15日出店します!
小瓶のネックレスや、リンゴのオーナメント作りの体験もあります!

ぜひ、遊びに来て下さいね(*^^*)
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
こんにちは!

フェイクスイーツミニョン!盛り上がってるみたいですね!!

友達のホイップさんが、遊びに行くみたいで(*^^*)
早く感想聞きたいです~!


今日も、納品したスイーツの紹介をします!

大きいデコクリップ☆彡

木苺ソースのイチゴタルトメインに!



ベリーのホットケーキ・チョコレートベリータルトをメインに!



他にも、
マカロン、お花クッキー、ドロップなどなど!

小さくて可愛いお菓子を盛りました!

ホイップさんの薔薇もポイントで飾ってます(*^^*)

鞄につけたり、コートの襟元につけても可愛いですよね!

イベントの時に、頭に飾っても良いですね!


納品したものの中で、一番の大物です~!

ぜひ、実物をご覧くださいv


*ー*ー*


明日は、abc500enさん主催のハンドメイドイベント!

(★☆クリックでabc500enさんたちのブログへ)


大高緑地 ハンドメイドの広場のお手伝いに行きます!
販売作品もあります!

ワイワイ楽しそうなイベントですよ(*^^*)
遊びに来て下さいね!


開催会場
〒459-8001 名古屋市緑区大高町字高山1-1
(大高緑地恐竜公園側)砦前街園でフリーマーケット会場です。
ナビを設定する際は砦前街園で検索!
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-06 (Fri)
こんにちは!

今日はアイシングクッキーの紹介をします^ ^




優しい色のひよことカラフルで楽しいアメを一緒にして、リボンで飾りました!

赤ちゃんのいるお母さんにプレゼントしたら、とっても喜ばれそうなストラップに仕上がりました!


3点、フェイクスイーツミニョンに納品しました^ ^

*ー*ー*

今日の猫

水着を着てセクシーポーズをとる、クマちゃん



中学3年生の弟が、幼稚園の時にはいていた水着が出てきました!

…撮影後、処分しました^ ^
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-05 (Thu)
こんにちは!

フェイクスイーツミニョンに納品した、ベリータルトのバックチャームが
12月4日読売新聞夕刊に掲載されました!




画像はfunny sweets
うにさんからお借りしました!

ヒロのフェイクスイーツカフェさん

la piccolina*さん

Cherry & Berryさん   

の作品も掲載されています!

*ー*ー*

ベリータルトのバックチャーム





チョコレートベリータルトのバックチャーム



ホイップさんのバラをトッピングしました!

ベリータルトは、どれも大きめのスワロフスキーをつけたのがポイントです!

ベリー、チョコレートと合わせて5点納品しています。

会場で、大きいスワロフスキーのキラキラとベリーのコラボを見ていただきたいです^ ^


ラッピングも、クリスマスプレゼントを意識しました。

そのままプレゼントもしていただけると思います!よろしくお願いいたします(*^◯^*)
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-04 (Wed)
こんばんは!

今日から、フェイクスイーツミニョン始まりましたね!(*^◯^*)




自分の作ったものが、豪華作家さんと一緒に並んでいるのがとても嬉しいです!

他の作家さんに比べ、価格が低いのでは?と心配しています。
初めてのイベントなので、価格設定が分かりませんでした。

でも、手を抜いて作ったから、この値段!
と言う訳ではないです。

一生懸命作りました^ ^

イベント期間中よろしくお願いします!


*ー*ー*


ベリーののったホットケーキ☆彡



ゴロッとベリーがのったホットケーキです!

甘酸っぱいベリーと、モリモリ生クリームが美味しそう~

今回は、どのスイーツもスワロフスキーを使ってキラキラに仕上げています!


*ー*ー*
ホットケーキつながりで…

今日、たまたま行ったパンケーキのお店
でいただきました^ ^






おかずパンケーキもとっても美味しかったです!!

沢山の野菜が嬉しいですね^ ^
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
