12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-28 (Mon)
こんばんは!

名古屋学院大学でのイベントが終わりました。
本当にたくさんの方に見てもらえて嬉しかったです!!

また、1日目に来てくださった方で、2日目にはアクセサリーやストラップを身につけて見せてくださった方も多く、本当に嬉しかったです!!


嬉しかった しか、表現出来なくって悔しいですが…(>_<)



体験も沢山してもらいました!

ピーク時には、バタバタしてしまってじっくり対応出来なかったのが申し訳なかったです。

でも、皆さん素敵に仕上げてみえました!!


















本当に小さい子も体験してくれて、ビックリ!
瓶の中にビーズ入れるのも上手でした^ ^


*ー*ー*

実は2日目…

バスに乗る時に転んでしまって、頭からバスに突っ込んで右足をひねり…
それでマナカをチャージして下さいって言うの恥ずかしくって…

朝からブルーでしたが、忘れるくらい楽しくって、嬉しい2日間でした!


出店させてくれた大学に感謝です。


お迎えして下さったお客様、お話しして下さった出店者の皆さん、ありがとうございました!


また、機会があればよろしくお願いします(*^^*)
* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-26 (Sat)
こんばんは!

今日は大学祭に行ってきました!

初めて、体験コーナーを作ってみましたが、皆さんに楽しんでもらえたようで嬉しかったです!!

ではでは、皆さんの作品を載せますねー!!





大人なグラデーションネックレス!
上のピンクがとっても良いアクセントですよねv



2人で真剣に選んで…



ふんわりした色のネックレスが完成しました!
材料も少し、プレゼントしました~!
お家でも作ってみてね!




洋服に合わせてパシャリ!
なんと!お花が5つも入ってますよ~!
でも、まとまっててとてもいい感じです!



ピンクと紫をベースに、ちゃちゃっと完成!
今日の洋服にピッタリでした!!



お友達どうしでワイワイ!


可愛いものがギュギュッと詰まった、お揃いネックレスが出来ました!



なんとなんと!
6色も入ったネックレスですー!!
いろいろな角度から見たら、とっても楽しいですね!!

*ー*ー*

今日は、体験も販売も一人だったのでバタバタしてしまいました…!

体験では、もっとお話し出来たらよかったです(>_<)

すみませんでした。


でも、とても楽しいイベントでした!
明日も名古屋学院で待っていますねo(^▽^)o

そうそう!
初めて「ブログ見てます!」って言ってもらえて嬉しかったです!
ありがとうございました!
* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-25 (Fri)
こんばんは!

明日は、名古屋学院大学のフリーマーケットに参加します!^ ^

2階アリーナ (体育館)で出店しているので、よかったら遊びに来て下さいね!


失敗したタルトをヘアクリップに盛ってみました!







勇気がなくて頭にはつけられないので、胸元につけようかな?と思います~o(^▽^)o


*ー*ー*


今日はこんものを作りました!



お母さんが「これを、クマとトラにして欲しい」と言うので頑張りました!




職場ではずっとこうやって壁飾りを作っていたので懐かしいです^ ^


では、明日お会いできたら嬉しいです!
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-24 (Thu)
こんばんは!
今日は、布小物作家さんとデートしてきました!(〃ω〃) キャァ♪

neuling * のいりんくさんです^ ^

先日のアピタイベントで、声をかけてもらったんです!
嬉しいな!


のいりんくさんのお勧めの「モカメロカフェ」に連れて行ってもらい、可愛い手作り雑貨に囲まれて、美味しいサンドイッチ、ケーキを頂きました!

写真がないのが残念(>_<)


せっかくなので、サプライズでプレゼントを持って行きました!

なんと、のいりんくさんが使っているポーチ (のいりんくさん作) にピッタリでした!!






やっぱり!のいりんくさんのイメージあっていました~o(^▽^)o


今日は、二人で100均をコンプリートしてきました!

そして思わぬ大収穫が…!



タッセル沢山…!
100均ではないのですが、安くGET出来ました!

これに合うようなスイーツを作りたいです!


今回はのいりんくさんのお勧めのお店に連れて行ってもらったので、次回は私が問屋さんなど案内したいです^ ^


*ー*ー*

今日のくま!


横のシルエットがキレイ~!


そういえば、のいりんくさんも猫ちゃんを飼っていて猫話に花が咲きました!
嬉しかったです~!!



では、今日も遊びに来て下さりありがとうございます^ ^
* Category : ひびの出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-22 (Tue)
こんばんは!

今日一日、オーブン粘土と格闘していました!



こねようとしたら、ボロボロ…
毎回こうなんですが、これで心折れそうです(>_<)
手で温めてはいますが、大変です。

でも、こね終わると…


感動します^ ^

手が冷たいので、お茶のコップで温める作戦も実行!

こねやすいと思いました!




こねてこねて、完成したものです!



小瓶に入れられる用に小さいキャンディー沢山作りましたo(^▽^)o

体験コーナーで、活躍してもらいたいです!

*ー*ー*

今日の子猫たち^ ^






いつでもラブラブで、羨ましい~~!!


今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます^ ^
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-20 (Sun)
こんにちは!

最初に、次のイベントの紹介をしますね!

名古屋学院大学 名学祭
10月26・27日
10:00~16:00
場所:体育館

です。
出来たら、簡単で可愛くできる小瓶ネックレスの体験もやってみたいなと思っています!

*ー*ー*

小瓶ネックレス作りの詳細です☆彡



小瓶ネックレスを作ろう!
1つ500円
2つ目からは400円です



①小瓶の形を選ぶ





②中に入れるものを選ぶ
(どれでも好きなだけ入れてOK)



③飾りのチャーム&レースorお花を選ぶ


自分の好きな順番で、パーツを紐に通せば出来上がりです!


一番上の完成写真は、ハンドメイドに慣れていない妹が作りました。

かかった時間は13分でした^ ^


看板も作ってみました!


パワーストーンのさざれ石も入れる事が出来るので、簡単に調べて意味・効果が分かる表も作りましたよ!

楽しんでもらえるといいなぁo(^▽^)o


*ー*ー*

今日のクマトラ^ ^



ハンモックがお気に入みたいです!


今日も遊びに来てくださりありがとうございます^ ^
* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-19 (Sat)
こんにちは!
今日はハンドメイド記事ではないです~

猫にキャットタワーを購入しました!!
恐る恐る…
遊んでくれてます^ ^













爪とぎも出来るので、喜んでいました!


*ー*ー*

最近は、簡単で可愛くできる体験を考えたり、ウサギ・ねこのふわふわストラップを作っています!

形になったら紹介したいと思います!


では、今日も遊びに来てくださりありがとうございます!
* Category : ひびの出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-15 (Tue)
こんにちは!
今日は先日のイベント感想を書きます(●^o^●)


土日の出店でしたが今まで出店してきたイベントと比べて、まったりとしていました。
また、小さい子が喜びそうな体験ブースが多かったように思います。


お客様は主婦の方が多かったです。
私のブースでは100円のストラップと、500円のネックレスが多くお嫁入り出来ました!

まったーりした時間を生かして、沢山の作家さんとお話しすることが出来ました(^v^)



購入したものたちの紹介をします!

焼き物のふくろうちゃん!
小さくって可愛い!!

うさぎの親子は、耳の部分が折れてしまったとのことで、プレゼントして下さいましたv
耳の部分をボンドで止めたら、どこが折れてたのか分かりません(*^_^*)

土の感じと言い、表情と言い、とっても癒されます~
来年のクリエーターズマーケットにお誘いしちゃいましたv

*-*-*

ストーンデコのキャンディー



キラッキラでクラクラ~
しかも、お値段の優しい事優しい事!!
自分では出来ないので、友達のプレゼント用にも沢山購入しちゃいましたv

おっとりとしたお話のしかたにも、とっても癒されました!
ありがとうございます(●^o^●)

*-*-*

「お話しませんか?」
と誘ってくださった晴さん!


カラー診断、お話の中でスバリ!どんな人なのかをイメージして、イラストに描いてくれるんです!

私のイメージを丁寧に描いてもらいました!
お話して下さったこと、心に留めておきますね!


*-*-*

ないしょ話さんのトールペイント体験



先生とお話しながらデザインを考えてペタペタ・・・
楽しかったです!!

大好評でしたよ~!!

*-*-*

お客さんとしてみえた、ホイップさんからいだたきましたv



同じ、ないしょ話夢の森さんに委託している方です。
初対面でしたがとっても盛り上がりました!!

きれいなバラを作って、デコ体験をされているホイップさんと、コラボをしよう!
というお話になりました!!

とっても楽しみですが、ドキドキ・・・!

11月の後半にはお見せ出来たらいいなと考えています!


*-*-*

アピタのイベントでは、沢山の方とお話して、知り合うことが出来て、とても嬉しかったです。
小さい子が2人、体験したものを次々見せに来てくれて可愛かったなぁ~


主催のabc500enさん、お疲れさまでした(*^v^*)
ありがとうございました!
* Category : 購入品&頂き物
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ドリーム
色々ゲットしましたねー

まったりイベントでのお楽しみですよねー

体験の作品 センスがよくって感動しちゃいました

ホイップさんとのコラボも楽しみにしてます

* by Anna
>>ドリームさんv
出展者さんや、主催の方とたくさんお話し出来て楽しかったです〜!!
いろいろGETできましたo(^▽^)o

体験もとっても楽しかったです!!

先生のブログ、見ましたよー!
たくさんの方が体験されたんですね!!

コラボは、11月のダイニチさんに間に合えばいいのだけど^ ^
頑張っちゃいます!

個別記事の管理2013-10-12 (Sat)
こんにちは!
今日はアピタ港店のハンドメイドイベントに来ています(*^^*)








こんな感じのブースです☆彡

今日のお菓子はこれです!



遊びに来てくださいね~!!

*-*-*

ないしょ話さんのブースです☆彡







Anna*sweets発見しました!
イベントに運んでくださって、嬉しいです☆彡
* Category : イベント出店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ドリーム
わーあ
うちのブースもご紹介いただき嬉しいです

アンナちゃんの作品はとおても可愛いです

* by Anna
ないしょ話さんと偶然会えたのが嬉しかったのでパシャリ!!

褒めてもらえて嬉しいです☆彡
ないしょ話さんのブースも素敵でしたo(^▽^)o

個別記事の管理2013-10-11 (Fri)
こんばんは!

今日は布小物の紹介をしますね!





ポケットティッシュケース^ ^
丁寧にアイロンをかけて、ぴっちり仕上げました!





この3種類、明日のアピタ港店のハンドメイドイベントに持っていきますo(^▽^)o
(詳細は、前回の記事をご覧下さいv)

イベントでは、1000円以上お買い上げ下さった方にオマケのプレゼントがあります!
また、購入してくださった方全員に
ささやかですが、お菓子のプレゼントもあります^ ^

イベント価格でお得な値段に設定したものも沢山です!

ぜひ、遊びに来てくださいね(*^^*)

*-*-*

今日のクマトラ^ ^






大塚屋の紙袋で遊んでます~!


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!

明日のイベントでお会い出来たら嬉しいですv
* Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-10 (Thu)
こんばんは!

今日は参加するイベントの紹介をします^ ^

abc500enさん主催
「アピタ港店ハンドメイドの広場」

2013.10.12・13.(土・日)

AM10:00-17:00

アピタ港店
名古屋市港区当知二丁目1501番地

アピタ港店2F ABCマート前特設会場


abc500enさんのブログより、詳細文お借りしました。

初めてのイベントなので、どんな雰囲気なのかドキドキ…!

楽しみたいと思いますo(^▽^)o

そうそう!!
申し込んでから知ったのですが、ないしょ話*夢の森さんもワークショップで参加されるみたいで!!嬉しいな!!

私もワークショップ体験したいですv

*-*-*



今回のイベントでは、値段別で商品をまとめました!
100円均一と300円均一が多いです~o(^▽^)o

ぜひ遊びに来てくださいv

*-*-*

今日のクマ^ ^








歯磨きしゃかしゃか~!!

遊んでますo(^▽^)o

では、またの更新でv
* Category : イベント出店
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2013-10-07 (Mon)
こんばんは!
今日はシュシュ紹介をします!



前回の記事のチョコポーチと一緒の布です^ ^



ふんわりした色のチョコ色





これはハギレで作ったハチの柄です^ ^

*-*-*

中学カバンがお気に入りの2匹…







クマは袋が大好き!!

トラはそんなお兄ちゃんの真似をしているのかな?o(^▽^)o


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!
* Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-05 (Sat)
こんにちは!
今日はポーチの紹介をします☆彡



12cmのバネを使用したバネポーチです!

これも、去年の作りかけを仕上げました^ ^

本当はもっとチョコの部分を長めにとって、板チョコみたいにしたかったのですがコロコロ…

一口チョコになりました。

リベンジしたいです!!



巾着も^ ^




中は、マーブルチョコと



見づらいですが、茶色とピンクのふんわりピクニック柄の2種類です!

*-*-*

今日のトラo(^▽^)o



最近は寒いからか、ふわふわな所がお気に入りのようです^ ^



幸せそうな寝顔ですよねv
* Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-04 (Fri)
こんにちは!

今日は新しくデザインしたラッピング台紙を紹介します!



前回の記事で、もう写ってますね^ ^

カラフルなお花を沢山並べてみました!
背景有りも…




ポップなお菓子に似合いそうです☆彡


*-*-*

久しぶりの布小物です~!

涼しくなってきて、やっとアイロンが使えます!



まずは…
去年から切ってあった布を形にしました!
何と言っても布の量が多いので、簡単に出来る巾着を作りました。
裏地なしのため、フリーマーケットでどれでも100円で販売予定です!


最近は、自分でちょっとアレンジしたものが作りたいと思うようになったので、可愛い柄の布に頼らないようにして行きたいです~

なので家にある可愛い柄は、簡単な小物にしたり、ハギレとしてお安く販売できたらいいなと思っています^ ^


*-*-*

今日のくまトラo(^▽^)o



寝ているトラに毛づくろいをしてあげるくま(^O^)



「いちいち写真撮らないでよ」
とくまの声が聞こえてきそうです 笑


では!
今日も遊びに来てくださり、ありがとうございましたv
* Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-02 (Wed)
こんにちは!
昨日はないしょ話*夢の森さんへ納品に行ってきました!

美味しいおやつと、紅茶を3杯も頂き!
まったーりとお話させてもらいました!
楽しかったです!

納品したものたち☆彡









ラッピングを洋菓子風にしてみました!
後ろには金色シールをペタリ!


お店では、相変わらず看板犬のラテちゃんに癒されました~!





うーん!可愛いーー!!

ないしょ話さんとは、11月に出店予定のイベントをご一緒するのでとっても楽しみ!!
早く11月になれ~!

*-*-*

今日のくま(^O^)



ラテちんはあんなに可愛いのに、ウチのくまと来たら…

私の顔を引っ掻いて!!!

それに、こんな好き好きアピールをしても平気で眠りこけてるなんて……!

でも、そんな所も大好きです(〃ω〃) キャァ♪
のろけてすみません 笑


では、またの更新でv
* Category : ひびの出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-01 (Tue)
こんにちは!

今日はレジンイチゴのバックチャームを紹介します^ ^





赤とピンクの2種類です!

秋から冬にかけて…
リボンとファーを組み合わせてみました!

バックにつけるとこんな感じです^ ^



赤色が可愛いですo(^▽^)o

この2点もないしょ話さんに納品します!
ただいま、お店に行く電車の中です~!
納品するもの、改めて紹介したいと思います^ ^

*-*-*

今日のくまトラo(^▽^)o



クマに舐められてベッタリの後頭部!

猫の後頭部って、なんでこんなに可愛いんだろうー!



くま「知らないよ~」


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますv
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
