12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
こんにちは!
今日は前から集めている、フワフワアニマルたちの紹介をします~!!



バンビちゃんと、リス!




ウサギ3兄弟!



ウチにいる子全員で~




ちなみに、様子を見にきた猫のクマも写っています!



お花がキレイなお店って覗いてみたくなりませんか?

後ろに写っている可愛いお花もディスプレイ用に買いました!

ガーベラが好きです!

赤い実はバラで買ったのですが、アクセントになってくれて良かったです!!

*-*-*

今は、猫ちゃんグッズを作っています~!
上手くできたら紹介しますね!

では、またの更新で(o^^o)
* Category : ひびの出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-29 (Thu)
こんにちは!

ピンクベリーさんのイベントの写真が届いたので、紹介します!



全体がピンク色で、本当に可愛いです!!

私の納品したものたちも…





素敵に飾ってもらって嬉しいです!


イベント9月4日までです!

私も行きたいな!

*-*-*

今日のクマ(o^^o)

そういえば、とっておきをUPしていなかったわ!!

毛づくろいしてて、キャ~可愛い~!!
と思って撮った写真がこちらです。

















ガーン!!!

完全に悪い顔でした!!
すごまれたら怖いなぁ~ 笑


*-*-*

今日も遊びに来てくださってありがとうございます!!
* Category : イベント出店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-24 (Sat)
こんにちは!

イチゴのレジンと一緒にちょろっと紹介したリンゴレジン!
葉っぱをつけたので紹介します~!



真ん中に穴を開けて、葉っぱのビーズをTピンに!
レジンでしっかりと固めました!

他の色も増やして行きます!


イチゴのレジン系で、新しく作りたいものが多く、色々考えています~

まずは、アンティークな感じを目指して!



キレイなキャラメル色です^ ^

…初回は失敗したので、成功したら紹介しますね!!


あとは、イチゴの中に宇宙とか、冬に向けて雪景色とか!

想像するだけでワクワクです!


*-*-*

今日のクマ(o^^o)

友達に釣られてます!






顔がだいぶ大人っぽくなってきました!


では、またの更新で^ ^
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-22 (Thu)
こんにちは!

いよいよ今日から東急さっぽろにて!
ピンクベリーさん主催のイベントが始まります!!

こっちはとーっても暑いのですが、札幌はどうなんでしょうか?




暑い日にも負けない!
キラキラで可愛いドロップも納品してます!



このヘッダーが目印です^ ^

イベント詳細は、前回の記事をご覧くださいv

*-*-*

今日のクマ!



今度は、お母さんにターコイズのアクセサリー作ってもらってました*\(^o^)/*


では!

暑いので体に気をつけて過ごして下さいねv
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-21 (Wed)
こんにちは!
今日はチーズタルトの紹介をします!







タルト生地の上に2種類のチーズムースがのっています!

ふちにはたっぷりのクリーム、
みずみずしいイチゴ!

キラキラな写真が撮れて嬉しいです。
あとはスワロフスキーをのせて、バックチャームに加工します!

…残念ながら、ピンクベリーさんのイベントに間に合いませんでした><


ですが、前回よりはパワーアップしたものを沢山納品しました!!

イベントは明日からです!


8月札幌店_イベント告知用画像


出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年8月22日(木)~9月4日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー

 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


 日本全国各地から、新進気鋭のデコ作家が札幌に集結!

 今回のイベントは、9階催物場で開催される「40周年記念 ベルサイユのばら展」と連動してイベントを開催します!!

 ベルサイユのばらの世界観をイメージした、薔薇とお菓子のコラボレーションDeco雑貨☆

 各作家が織り成す美しきバラたちを、是非その目でお楽しみ下さいませ♪


 気になる出店クリエイターは、下記のホームページからチェックして下さいね♪

 ★SWEETS AND ROSES

 ★Blue Angel

 ★Sweets Decoration Hana

 ★lovable sweets

 ★Smile DECO

 ★月猫 Cafe

 ★La Lumiere

 ★sugar puple

 ★スイーツデコの缶詰

 ★Art Mix Deco VANILLA

 ★Sweets Chic Deco(スイーツシックデコ)

 ★Sweetsdeco AyaCafe

 ★Sweets Harmony

 ★猫猫堂

 ★maroon sweets~マルーンスイーツ~

 ★Monroe

 ★甘いおやつと手作り

 ★Anna*sweets

 ★Deco Chocola~ta

 ★rainyのキッチン

 ★mabooo

 ★うそんこスイーツ*:R

 ★Bonjour* 甘ちゅあSweets工房

 ★Rose♡Noir

 ★Tarte tatin*タルトタタン*スイーツデコ研究所

 ★美厘屋

 ★☆YUMEDECO☆夢色★スイーツデコ


*-*-*

ぜひ!足を運んで下さいねv


素敵な方々の中、誘ってもらえて嬉しく思っています!!


では、またの更新で!
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2013-08-19 (Mon)
こんにちは!

ソーダをイメージした、お花入り小瓶ネックレスの紹介をします!



いろいろなビーズを入れて、しゅわしゅわな感じに!



これだけの種類を少しづつ入れました!
緑色は隠し味です~

【ソーダ】


【イチゴのソーダ】



Anna*sweetsのネックレスでは、一番人気のように思いますv

*-*-*

今日のくま(o^^o)



王様みたいな見下しです… 笑
まだまだ赤ちゃんなのにな~


今日もありがとうございます!
* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
こんにちは!
今日はホットケーキの紹介をします!



ハチミツの上のスワロに、ダイヤレーンをプラスしてキラッキラに



赤・茶色のリボンで大人な雰囲気のものも!




ハチミツがトロ~リです


ぶら下げると、こんな感じに!




ホットケーキのみのパーツなので、優しいお値段にしました!


*-*-*
今日のくま(o^^o)



ケンカごっこの時
「やんのかぁ~!!いくぞぉ~!!」
のお顔です☆


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!!
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-14 (Wed)
こんにちは!
さっぽろの納品日が迫っています…!
後はラッピングと納品書作成しますー!

さて、今日はイチゴレジンをバックチャームに加工したので紹介します!






双子ちゃんで、2種類出来ました!!

バックにつけるとこんな感じです!



(リボンがバックと同色で見づらいですね…)

今回の納品で、一番のオススメです!


では、またの更新で☆彡
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-13 (Tue)
こんにちは!
今日はマカロンのバックチャームの紹介をします~!!

【アンティーク調】





ベルバラコラボ用に、アンティーク×バラです~!





こっちは、普通タイプでゴールドの金具にしました!
茶色のリボンです!

カバンにつけてみました


こんな感じですv


*-*-*

今日のくま(o^^o)

天然石をもらったので、首輪を作りました!



涼しげです☆彡

では!
今日もありがとうございます!
またの更新でv
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
こんにちは!

前回の記事のイチゴレジン、ピカピカに磨きました!



リボンと合わせて加工していきます~!




マカロンも、リボンと合わせようかな?と思ってます!

リボンをたくさん作らなきゃ!

*-*-*

今日のくま(o^^o)



なんてまぬけな顔だろう 笑
癒されます!


では!
今日もありがとうございます!
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-10 (Sat)
こんにちは!

新しいシリコン型をGETしたので、さっそくレジン流してみました!!





思いのほか可愛くってドキドキ…!!

型から外したままなので、曇っています~グミみたい!

ストラップだと、重いかな?

磨いてから、バックチャームかネックレスに加工予定です!

おまけ~


リンゴも作ってみました~!
秋のはじめも使えるかな??

可愛い型に出会えて嬉しいです~!!

*-*-*

今日のくま(o^^o)

袋の中でゴソゴソ…








*-*-*

札幌イベントに向けて製作中です~!



またの更新でv
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-09 (Fri)
こんにちは!

スティックレジンにお菓子を閉じ込めました!!





大好きなカンカラさんのドロップも一緒に!





可愛いです!!

*-*-*

今日のくま(o^^o)



私の布団を占領しております(笑)
可愛いから許す!!


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-06 (Tue)
こんにちは!

昨日は、ないしょ話*夢の森さんへ納品に行ってきました!!

主にレジン作品を納品してきました!

看板ワンコちゃんのラテと遊んでもらって、おやつをおよばれしてv

楽しかったです!!

看板ワンコのラテちゃんv






このかわい子ちゃんがいるお店、ないしょ話*夢の森さん
http://m.blogs.yahoo.co.jp/naisyobanasilove

ぜひ遊びに行って下さいね!

では!
今日もありがとうございます!
次の更新でv
* Category : ひびの出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-03 (Sat)
こんばんは!
今日はマカロンの紹介をします~!









マカロンに合うように、それぞれ色つけしたクリームをサンドしました!!

加工が楽しみです!!

*-*-*

今日のくま(o^^o)





なぜか、舌を出して寝ています(〃ω〃)
ブサ可愛い~!


5日前、
サラダ用に玉ねぎをスライサーでスライスしていたら、親指をスライスしてしまいました…
新しいスライス機だったので、ズッパリいってしまいました。
まだ、親指が麻痺してて作業中断中です(。-_-。)

皆さんも、お気をつけ下さいね!


今日もありがとうございます☆彡
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
こんにちは!
ハンドメイドとは関係ない記事です。

突然ですが、退職しました。
3年と少し特養介護職員として働いていました。

介護関係でブログに来て下さる方もみえるので、追記にいろいろ書きます~




介護の仕事は嫌ではなく、

・上司の利用者さんや職員に対する言葉づかい
(怒鳴る、指摘する時は「あんたの頭は何のためについてるの!!?」・・・そうではなくて、何で仕事ができないか聞いて教えないと・・・(まだ覚えてない?どこが分からない?))


・大変な仕事は文句を言わない職員へ押しつけ など・・・

3年目になり、私と同い年の新人指導を任されました。(マンツーマン指導です)
でも、全部全部私に丸投げ、挙句に「私には関係ない」「仕事をこうやってやらないと、指導職員(私)に怒られるよ」なんて言う職員もいて。


新人さんの事で上司に相談すれば、「あの子は若いから仕方ない」
『私と同じ歳ですよ』 と言うと「あなたは違うでしょ」と。

新人指導で遅くまで資料を作ったり、家でもどうやったら分かりやすく伝わるか?など考えたりしてるのに・・。


夜勤は2人で組む。看護職員は泊らないから、新人さんと組んで何かあったら自分が指示を出さなきゃいけない。
私だって21歳よ。

仲の良い先輩がいてくれたので、救われましたが・・・。


新人指導も終えた次の年

誰もが嫌がる仕事を私一人にやれと。
(皆で少しずつやってもいいのでは?と案も出てたのに)

なんで私なのか、理由を聞くもはぐらかされ・・・「ご愁傷さま」
私に押し付けるのは、私が文句言わないからでしょ。と思ってしまう。
ベテランさんは、話が出た時に「何で私なの?!」って言ったって言うし。 

仲の良い職員さんは、上司に「こんなのおかしい!」って言って助けてくれましたが、変わらず。


耐えられなくって、辞めますって言いました。

3月に辞めます言って、6月末までの勤務でしたが、仲の良い利用者さんと別れるのが本当に悲しかったです。


辞める時に「人の2倍も3倍も働いてくれてありがとね」と言われましたが、そう思ってくれてるのなら、何で辛い仕事を押し付けたの?と言いたくなりました。
(私が辞める前に、そのつらい仕事はなくなりました。)


看護さんに「新人さんがおんぶにだっこで大変だったね」と言ってもらえて・・・
こんなに言ってほしかった言葉は無いんじゃないかと思いました。

支えてくれた方に恵まれてたなぁと。



本当に辞めるのか、結果、逃げたことになると思うので・・・うじうじしていましたが、そんな時に子猫ちゃんが家に来てくれました。

6月7日に家に来たので、最後の一カ月は猫ちゃんの事ばかり考えていました。
気付いたら退職日が迫ってて、救われました。


*-*-*

介護職の退職理由はいろいろあると思いますが、私はこんな感じの職場でした。
もちろん、素敵な職員さんも多いですよ!

今は趣味を楽しみつつ、介護福祉士の資格をとりたいと思ってます!

Return

* Category : 仕事(介護施設)の話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
こんにちは!
参加イベントの詳細を紹介します(●^o^●)

*-*-*

8月札幌店_イベント告知用画像


出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
 開催期間:平成25年8月22日(木)~9月4日(水)
 営業時間:10:00~20:00
 住所:札幌市中央区北4条西2丁目
 イベントスペース:1階 北4条通りから入ってすぐの場所です♪

 イベント主催:ピンク・ベリー

 ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/


 日本全国各地から、新進気鋭のデコ作家が札幌に集結!

 今回のイベントは、9階催物場で開催される「40周年記念 ベルサイユのばら展」と連動してイベントを開催します!!

 ベルサイユのばらの世界観をイメージした、薔薇とお菓子のコラボレーションDeco雑貨☆

 各作家が織り成す美しきバラたちを、是非その目でお楽しみ下さいませ♪


 気になる出店クリエイターは、下記のホームページからチェックして下さいね♪

 ★SWEETS AND ROSES

 ★Blue Angel

 ★Sweets Decoration Hana

 ★lovable sweets

 ★Smile DECO

 ★月猫 Cafe

 ★La Lumiere

 ★sugar puple

 ★スイーツデコの缶詰

 ★Art Mix Deco VANILLA

 ★Sweets Chic Deco(スイーツシックデコ)

 ★Sweetsdeco AyaCafe

 ★Sweets Harmony

 ★猫猫堂

 ★maroon sweets~マルーンスイーツ~

 ★Monroe

 ★甘いおやつと手作り

 ★Anna*sweets

 ★Deco Chocola~ta

 ★rainyのキッチン

 ★mabooo

 ★うそんこスイーツ*:R

 ★Bonjour* 甘ちゅあSweets工房

 ★Rose♡Noir

 ★Tarte tatin*タルトタタン*スイーツデコ研究所

 ★美厘屋

 ★☆YUMEDECO☆夢色★スイーツデコ


*-*-*

ピンク・ベリーさんに送ってもらった文章をそのまま掲載しました!

ピンク・ベリーさんにお世話になるのは2回目です!!


前回出店させていただいた後、「お客様の声」「アドバイス」をまとめた長文メールを頂き、とても感動しました!
30名以上の作家がいるのに、こんなに丁寧な対応をして下さって嬉しかったです!

前回の反省を生かして作品を納品したいと思います!


ベルバラ風作品!ということで、今までよりお上品になるように作品制作しています(^v^)
またいろいろ紹介するので、見てくださいね!!

*-*-*


今日も遊びに来て下さり、ありがとうございました!

* Category : イベント出店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
