12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
こんにちは!

委託用にラッピングしてみました!
(ないしょ話さんに)


ヘアピンのラッピングに、お花の台紙を使ってみました!!

お花も一緒に渡している感覚で

プレゼントにとっても良いと思います


今は、粘土・布小物・レジンを同時にやっています~!
統一性のないブログですが、たくさん更新できたらな と思ってます!
また遊びにきてくださいね

*-*-*

今日のくま(o^^o)



もくもくと、イチゴの色付けをしていたら、膝の上に来て寝てくれました!

家にきた時は350gでしたが今は、1.4kg になりました!


では!また
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-27 (Sat)
こんにちは!
マカロンの次は、イチゴの紹介をします!



「レアチーズケーキに、イチゴを乗せたら可愛いなぁ」と、お話してもらったので、挑戦しています!



ケーキの上の、イチゴの配置を考えています~!

*-*-*

今日のくま(o^^o)



一緒に本を見てるのかな?

と思いきや…





本のしおりで遊びたかっただけでした!

では!またの更新で!v
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
こんにちは!
久々のスイーツデコ記事です!!
8月 イベントに誘ってもらったので、制作しています~!

イベントの詳細はまた後日に書きますね!

【マカロン かわ のみ】



少しアップで



太陽の下で撮ったので、キラキラで可愛いです!!

マカロンが何で可愛いか!?
妹が言うには
「コロコロの形と、カラフルな色」

マカロンは沢山作ってきましたが、こんなにカラフルにしたのは始めてです!今までで一番満足です~

自分の好きな色が出せてよかったです!

写真は適当に合わせただけですが、大きさの似たものどうし、クリームを挟んでいきます!

*-*-*

今日のくま(o^^o)



お月さまと、くま!
夏の1ページのような写真です~

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますv
* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-25 (Thu)
こんにちは!

新作は、レモンのポーチを作ろうと思っています!

刺繍が出来ました!


縫いながらデザインを考えていたので、何日もかかりました…

リボンがいらなかったかな?とか
お花のレースが多すぎるかな?とか
いろいろ考えてしまいますが、ひとまず完成を目指したいと思います!!

お花のレースは、上手にレモンの模様が縫えなかった所を隠しています!


*-*-*

今日のくま(o^^o)



私の友達と遊んでいます!
一生懸命!! 笑


真剣に見つめています~!


では!
またの更新でノシ
* Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-23 (Tue)
こんにちは!

新しいデザインの布小物に、レースを使いたくて、購入しました!!

水通し実験したところ…



このレースは縮むことなく、光沢もありました!



こっちは、ダメ…
乾く前にアイロンも試しましたが、光沢は全然ないし、縮み方も…

一つのポーチに、両方使いたいので、洗濯不可のポーチになります。


高級レースなので、切るのもドキドキ…!!

また、作品になったら紹介するのでみてくださいね!!

*-*-*

今日のくま



「簡単に登れるぜ!!!」

…やめてください。


遊びに来てくださり、ありがとうございます!!
* Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-22 (Mon)
こんにちは!
今日は新しくデザインしたヘッダーの紹介をします~

ヘッダー

お皿にお花をこんもり盛ってみました!(●^o^●)

8月終わり~9月はじめのイベントなので、夏っぽく!

楽しかったので、またデザインしてみたいです☆彡


今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます(#^v^#)

* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-20 (Sat)
こんにちは!
ハンドメイドはおやすみして、今日は地元のお祭りで太鼓を打ってきました!!
8:00~15:00まで、お外で…!!暑い!

でも、久しぶりだから楽しかったです!!
キレイな神楽の写真です~









夜の部も行かなくては…!!

ふと気づくと、太鼓を10年も続けていました!半年ぶりでも、自然に体が動く訳だわ 笑

*-*-*

今日のくま



頭隠して尻隠さず!笑

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!!
* Category : ひびの出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-19 (Fri)
こんにちは!
新作は、布小物を考えています~!!



黒が試作1 です(o^^o)



ピンクポーチの大きさがいいなと思いますー!

ただ、まん丸ポーチはミシンがすごく難しいので、ピンクも失敗!
恥ずかしいので写してませんが、裏側が大変なことになっております…

練習あるのみ!ですね!!

自分で型紙をおこしたのですが、この年で円周率の計算をすることになるとは!


*-*-*

今日もありがとうございます!
またの更新で(o^^o)
* Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-16 (Tue)
こんにちは!
ずいぶん遅くなりましたが、クリエーターズマーケットで購入した素敵なものの紹介をします!
作家さんに許可を頂いて、紹介しています~

【ニチコさん】

1.jpg

ブルーの瞳!たれ目のくろねこちゃんブローチ・・・!!!
見た瞬間にお持ち帰り決定した子ですv
うちの’くま’に似ているわv

あんまり可愛いので、クリマ中ずーっと私の胸元に付けて、自慢しておりました!!

今も眺めて癒されています~☆


【Animal's Child 佐伯工房さん】

7.jpg
6.jpg

リアルなハムちゃんが、小さな箱にびっしりと並んでいたのが衝撃的でした・・・!
可愛すぎる・・・!!

こんなにリアルなのに、優しいお値段にさらに驚きました!
箱の中で、目があった子をお持ち帰りしました!

イベントのディスプレイに参加してもらおうかなと考えていますv


【ゆうなさん】

5.jpg

ふんわり、優しいくまちゃんがヘアピンになっていましたv
沢山いる中、一番お顔の可愛い子を連れて帰りました!!

首元のビーズの色も、選べました~!
私は赤色をチョイスしました!

皆さんも癒されてくださいv


【うさちゃんのブローチ】

4.jpg

クロスステッチの作品が沢山あるお店で見つけました!!
実は、私もクロスステッチにハマっていたことがあり・・・惹かれましたv

好きな感じのピンク色+うさちゃんにドッキドキです!!

創作意欲が湧きますね~☆彡


【動くことりとおうち】
2.jpg
3.jpg

仲良くして下さった大きいお兄様のお店で!
(素敵な作品と、お兄さんのトークにやられました!!)

写真では分かりづらいのですが、この小鳥ちゃん!上下に動くんです・・・!!
ソーラーパネルが仕込んであって、お部屋の電気でも動くとこのと!

動いているのをお見せできないのが残念です・・・!!!


お家も、小鳥ちゃんも手作り!
そしておまけもして下さって、太っ腹で素敵な方でした!

お礼にお菓子の差し入れに行きましたよv
また会いたいです(●^o^●)キャッv



*-*-*

以上、クリエーターズマーケット購入品の紹介でした☆彡

素敵な作品ばかりで、ブログが華やぐわぁv

*-*-*


イベントがひと段落しました。
また新しいデザインの商品を考えています~
試作の毎日です!

では!次回の更新で☆

* Category : 購入品&頂き物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-04 (Thu)
あいさつがが遅れてしまいましたが、6月29日 クリエーターズマーケットにてAnna*sweetsのブースに遊びに来て下さった方、ありがとうございました!

お話出来て、とても嬉しかったです*^^*







感想です~

今回のクリマは、2号館同時開催でした。
その分お客様はたくさんみえたとのことですが、疲れてしまってすべて見れなかった!という方が多かったのでは?と思いました。

私自身、自分のブースで接客・空いた時間に全館まわりましたが、かなり疲れてしまいました。
最後の方、きちんと接客できなくて申し訳なかったです。

やっぱり、最後の方でもワイワイ楽しそうなブースは、接客がニコニコで明るいブースばかりでした!
最後まで接客に手を抜かず、テンションあげることが今後の課題です~


さて、今回のクリマの売れ筋は・・・
私が接客した半分くらいの時間で、ですが

・一番手に取りやすい所に置いた ドロップのヘアピン・リング
・一番手前に置いた 100円コーナーの商品いろいろ
・ふわふわうさぎのストラップ
・セールの声かけをしたネックレス

でした。でも、いろいろ見てもらえたので嬉しかったです!!
うーん、ディスプレイの重要性か・・・価格で即決してもらえたのがよかったかな?

そして!2000円に価格設定したディスプレイ用のネックレスがお嫁に行けて嬉しかったです!!
「忘れられなくって、戻ってきました!」
と言ってもらえて、キャー!! ですv
私も忘れられませんvv


他にも
「安いー!良心的!!」
「可愛い!!」
などなど!嬉しかったですありがとうございました♪


ないしょ話さん、お友達から差し入れをいただき、美味しく頂きました(●^o^●)
ありがとうございます!


また、仲良くして下さったお隣様vチョコレート美味しかったです!
小鳥の大きいお兄様vカバンのイケメンお兄様v嬉しかったです♪

やっぱり、出会いが楽しいー!です!!


次回のイベント参加は、8月のコミックライブ名古屋(妹に誘われて店番+イベント用に何か作れたらいいな)

10月、11月と、大学祭にも参加出来たら!と考えています!
(去年の滝子キャンバスは、お手紙をいただいていたのですが、私のアドレス打ちミスで・・・・残念な結果に不参加です~)

見かけたら、よろしくお願いします(*^v^*)


では!次の更新で購入品の紹介をしたいと思います~ノシ
* Category : イベント出店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
