12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
こんにちは!

入学準備のための巾着を作ってましたドキドキ

にゃー コップ入れ

photo:01



猫ちゃんと、お花の生地は今まで使い用がなくて眠ってましたが、やっと使えました~!可愛いですドキドキ

photo:02



クマ 体操服入れ

photo:03



レトロアニマルの可愛さと言ったら…!!!
一番右の、カゴ×リボンレースが気に入ってますラブラブ

レースもコーヒー染めしているものを使ったので、愛着あります~

photo:04



動物柄、好きですラブラブ

ピンクのお花のカゴも素敵だとおもいますが、小さい子にウケるのかしら…


完成したら、「ないしょ話*夢の森」さんに納品予定です!

*-*-*

東方神起が載っているので、流行の勉強がてら、雑誌を購入しました。

photo:05



二人のかっこよさにメロメロ~ドキドキドキドキドキドキ

って!そうだけども、それが言いたかったんでなくって。

この本によると、太めのストライプが流行るそうで!

丁度巾着に使ってる!!
と思ってニコニコしてます~音譜


それにしても、おまけの二人のポスターは素敵だったわぁキラキラキラキラ


虹今日も遊びに来てくださってありがとうございます!

iPhoneからの投稿
* Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-21 (Thu)
こんにちは!
今日はスティックレジンの紹介をします!

photo:01



たくさんのお花が詰まったスティックドキドキ
リボン × パール のラブリーなパーツと合わせたいと思います!

試作~
photo:02



photo:03



ピカピカでキレイなので即売会でプチプラ販売予定です!

*-*-*

妹に頼まれて、mill(3DS)キャラを作りました~音譜

photo:04



photo:05



頼んで来たのに…不評でした(笑)


いちご 今日も遊びに来てくださってありがとうございます!


iPhoneからの投稿
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-20 (Wed)
こんにちは!
今日はレジンの紹介をします!

チラ見せしていた、浮き輪レジンです虹

photo:01




裏側は、黄色のキラキラキラキラ
photo:06



バックチャームに加工予定ですラブラブ

また紹介するので見てくださいね!!


*-*-*

お友達からもらった、チョコレートケーキですラブラブ


ラッピングから素敵!!
photo:03



photo:04


チョコレートが濃厚でとっても美味しかったです!!
私もこんなに美味しいケーキ作ってみたいわぁドキドキドキドキ


お友達のおばあちゃんから、お花もいただき…
photo:05



ほっこりしました晴れ


リボン ないしょ話さんへ納品するもの制作中です!

2月に納品したかったのですが、あっという間に日付が過ぎて行きましたあせる

では!今日もありがとうございます!


iPhoneからの投稿
* Category : レジン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

1. ども! * by タカ
どうもです(^^)♪ブログ見ました!参考にさせて頂きます☆では、失礼します♪

2. >>タカさんへ * by すぼみ
初めましてこんにちは!

遊びにきてくださり、ありがとうございます(*^▽^*)

個別記事の管理2013-02-16 (Sat)
こんにちは!
昨日はバレンタインでしたねドキドキ
私は、マカロンを作りました!

photo:01



photo:02



焼いてる途中で、ピエが出来てくるのには感動でした…!!

photo:03



…これもマカロンですが。
おせんべみたい(笑)

失敗です。


マカロンは弟の友達に分けてあげました晴れ
貰った数にいれてねドキドキ



妹が作ったものたちキラキラ

photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



すごいなぁ~

つまみ食いして、お腹いっぱいです(笑)


くつ 今日も遊びに来てくださってありがとうございます!



iPhoneからの投稿
* Category : ひびの出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

1. バレンタイン * by ういろう
マカロンおいしかったよ^^
・・・バレンタインは14日なんだ・・・うん ・ω・

2. >>ういろうちゃんへ * by すぼみ
わぁホント!
嬉しいなぁ~^^

日付勘違いしてたわ(笑)
教えてくれてありがとう~!

じゃあ、またね!

個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
こんにちは!

天気がいいと嬉しいです!

photo:01



生地の水通し

photo:02



双子の姫りんご(季節違いですが!)

photo:03



とってもお得に買えた可愛いリップ

この前、プレゼントした巾着

photo:05


はと言うと、2歳の女の子がこうして手にかけて…!

photo:04



「ぷじぇれんと!音譜ぷじぇれんと!音譜

って大事にしてくれてるみたいでドキドキ
嬉しいわぁ~ドキドキ

赤いリボン = プレゼント
なのですね晴れ


平和だなぁ~虹


*-*-*

だけど、3年間一緒だった話せるお兄ちゃんが退職する予定だし、可愛い後輩ちゃんは、階移動が決まってしまったし、ホントに寂しいなぁ…。

寂しいけど、負けずに頑張らないとね!

新しいイベントも決まったので、気持ちを持ち直して行こうと思います!!

くつ 今日もありがとうございます!

iPhoneからの投稿
* Category : ひびの出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-09 (Sat)
こんにちは!

レジンを磨いて、洗いました!

photo:01



photo:02



お水の中では、曇った子も透き通って本当にキレイです!!キラキラ


久しぶりの、何も予定のない2連休!
何しようかな~と布を見てたら男の人でも使えそうな裏地が無いことが判明!

布購入禁止令を自分で出していましたが、布伝説行ってきますドキドキ


リボン 今日も遊びにきてくださりありがとうございます!


iPhoneからの投稿
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-07 (Thu)
こんにちは!
今日は、巾着の紹介をします!

photo:01



先日紹介した生地を使って音譜

小さい子の体操服入れにと思って作りましたが、細長い…
型紙直して再挑戦します!!

ポイントは、

photo:02



リボンの部分です!

生地が可愛いので、中間には本当にさりげないレースを!
その代わり、生地の邪魔にならないところに盛り込んでみました音譜

photo:03



こうやって持つと、ブレスレットみたいで可愛いかなと思いますドキドキ

コップ入れ
photo:04


これは丁度いい大きさでホッとしました!
ポイントは、バラのボタンですラブラブ

photo:05


裏地もお花で可愛く!


入園、入学準備として試作してみました!
試作品は、2歳の子がいる職場の先輩にプレゼントしましたドキドキ



*ー*ー*

photo:06



バレンタインの試作で、妹が作ってました!!

すごい女子力キラキラ

でも私だって、会社で「おっ!!女子力50ポイントUPだねアップアップ」なんて言われました(笑)

やったね!!


くつ 今日も遊びにきてくださりありがとうございます!


iPhoneからの投稿
* Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-05 (Tue)

こんにちは!
今日はいい天気だったので朝から布に水通しをして、レジン磨いて、布で試作品を作って…
と、一日ハンドメイドをして過ごしました晴れ


レジンの紹介しますね音譜

夢に向かって

photo:01



自転車で、ゆっくりでいいから夢に向かっていけたらいいなぁ~

そんなイメージですキラキラ

キラキラの後ろの気泡が天の川みたいで、きれいです!

私は気泡、気になりませんので偶然ですが、嬉しいです!
(あまりに目立つものはイヤですが)



バラ×パール

photo:02



色出しに、お花を3つといろいろパールを詰め込みました!!

妹が欲しいと言ったので作りました~
髪飾り加工希望だそうで!
でも、なかなか派手でないかな??

photo:03



マーガレットと一緒にドキドキ



リボン 今日も遊びにきてくださり、ありがとうございます!

iPhoneからの投稿
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-04 (Mon)
こんにちは!
今日は、やっと固まったレジンの紹介をします音譜

【音色】

photo:01



ホルンのチャームと、お花、キラキラの貝殻を閉じ込めました!!

お花畑でホルンを演奏してたり…
ホルンの音色、目に見えるとしたらいろいろな色で奏でてる…

そんなイメージで作りました虹

春色で、とっても可愛いと思います!
加工したら、また紹介しますね!



パールのマーガレット

photo:02



photo:03



マーガレット型を見つけた時に、真っ先に作りたかったのですが…

うーん、なんだかイマイチ!
どうしたらしっくりくるか、考えてみますキラキラ


さくらんぼ 今日もありがとうございます!

レジンの紹介、続きます晴れ

iPhoneからの投稿
* Category : レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-03 (Sun)
こんにちは!

2度連続ですが、我慢出来なかったので今日も購入品の紹介です!

可愛い布にゃー

photo:01



本当にラブリーなお人形ちゃんたちがたっくさんプリントされた生地ドキドキ
一目惚れですドキドキドキドキドキドキ
何作っても絶対可愛いと思います!!

他にも、可愛い子がたくさんアップ
生地のお人形さんを作ってみえる方ですキラキラ

ぽっけのなか
【http://ameblo.jp/ntan/】



もう一つ!

photo:02



ガーゼプリントですドキドキ

動物の表情にやられました…!!
なんて可愛いの!!

お花 × 動物ちゃんも最強ですねドキドキドキドキ

リボン 今日もありがとうございます!


iPhoneからの投稿
* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-02 (Sat)
こんにちは!
今日は、買い物・購入品の紹介です!

たくさんのパール!!

photo:01



photo:02



20本くらいあったかな?
3000円とちょっとの値段でしたラブラブ

お店はここです
【http://www.tohoshoji.com/west5nagoya.html】

ここは、スワロフスキーがとにかくお得だと思います!

伏見には、繊維街があり手芸卸売のお店が沢山です!
ラッピングショップ(?)のシモジマもあるので、伏見に遊びに行くとついつい買いすぎてしまいます!


スイーツノート

photo:03



photo:04




シモジマで見つけてしまった!

2枚目の写真は5冊セットで、安かったのでついつい!
学生でもあるまいし…(笑)

ノートといえば、ものづくりにかかった材料費(どこのお店で何を、何円分買ったのか細かく)と、売り上げ、委託詳細をメモするくらいにしか使わないので、当分買わなくって良さそうですドキドキ



リボン ただいま、レジンを沢山仕込んでます~
また固まったら紹介しますねドキドキ


明日は節分ですね!
私は会社で、鬼役に指名され…
(それも、勤務表が出る前に出勤して鬼役して下さいと…ヒドイわぁ)

一生懸命鬼役演じて来ますー!

ではではドキドキ

iPhoneからの投稿
* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
