12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-27 (Tue)

こんにちは!

前日の3月25日コミックライブ名古屋、ありがとうございました*^^*


イベントで知り合った方と久しぶりにお話出来たり!

(やっぱり、イベントで「こんにちはー!」ってお話できるのって、すごくいいっ!!)

可愛いお嬢さん、お姉様方にフェイクスイーツ褒めてもらえたり!

沢山のハンドメイド作品を見ることができたり!

また、お持ち帰りさせてもらったり!


楽しい一日でした*^^*

また機会があったら参加したいと思いました*^^*


次のイベント参加は、6月のクリエーターズマーケットなんです!

ドッキドキ!

沢山の可愛い商品を準備できるよう頑張ります*^^*



【ワイヤーシューズくつ


Anna*Sweets

シモジマでこんなに可愛いものを見つけまして!

イベントでお菓子を配るときに入れ物にしよう!!

と思い、少しだけお化粧しようと決めました*^^*



Anna*Sweets

たくさんのレースを引っ張りだして・・・


ああでもない、こうでもないと試行錯誤しました。



結局・・・

Anna*Sweets


後ろにリボン+ミニバラを付けただけのシンプルなものになりました*^^*


これからイベントの度に活躍してもらう予定です!


*-*-*



リボン 今日も遊びにきてくださって、ありがとうございました*^^*



*-*-*

ちょこっとお人形のはなしキラキラ

25日のコミックライブと同時開催だったので、アイドール名古屋も覗いてきました!


そ こ で・・・・!

なんと!前々から気になっていた「イスル君」の素体がいるではないですかっ!!

お人形をお迎えする予定ではなかったのですが、お店のおじさんいやっ!お兄様と色々ありまして 笑

結局お迎えしちゃいました*^^*


夢のようで、本当嬉しかったです*^^*

家にイスル君がいるよぅ~~!!><恋の矢

(ディークの素体なので、本当にべっぴんさん・・・!!)

妹と一緒になって、キャーキャー言ってます 笑


・・・こうして出費が増えていくのね 笑


ウィッグ等、いろいろ揃ったらお披露目したいと思います*^^*

* Category : その他手作りもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

1. 無題 * by 夕緋
すぼみさんは、クリマ参加されるんですねー♪
私も気になってるんですが…12月は見送ったので、今回どうしようか考え中です(〃´・ω・`)ゞ

2. >>夕緋さんへ * by すぼみ
はい!
またしても、妹と一緒に参加しますよ~*^^*
クリマは、ハンドメイド作品ばかりなので楽しみです♪
夕緋さんも参加されるなら、遊びに行きたいです!!v

個別記事の管理2012-03-24 (Sat)

こんにちは!


今日は色違い、残りのバレッタを紹介します*^^*


Anna*Sweets

Anna*Sweets

見づらい写真ですが・・・(;´▽`A``


ホワイト+ピンク+みずいろ

大好きな組み合わせですラブラブ




全部集合して、写真を撮ってみました*^^*
Anna*Sweets

お気に入りはありましたか?ドキドキ




明日はイベントです!

久しぶりなので、ドキドキしてます・・・・!


スペースは、妹と半分こしてるので、私の売り場はこれだけです↓

Anna*Sweets


セリアで、チョコレート色の網を発見して・・・!

これは可愛い!!

と思って購入しました*^^*

セリアはおしゃれなもの多くって大好きですラブラブ


見やすいディスプレイを心がけたいと思います^^


くつ 今日もあそびにきてくださって、ありがとうございます*^^*

明日、頑張りますっ!さくらんぼ

* Category : その他手作りもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

1. 無題 * by 夕緋
お疲れ様でしたー♪
久々に、すぼみさんの生の作品を拝見できてよかったです★
お菓子もありがとうございましたー♪美味しく戴きました。
妹さんのイラストもよかったですよ(*´∇`*)
またお会いできるのを、楽しみにしております♪

2. >>夕緋さんへ * by すぼみ
こんにちは!
私の方こそ、夕緋さんの素敵な作品を見ることが出来て嬉しかったですよ~!!
お菓子*^^*
即席の詰め合わせですが、そう言ってもらえると嬉しいです!よかった!^^

私も!またお会いできるのを楽しみにしています*^^*

個別記事の管理2012-03-22 (Thu)

こんにちは!

今日はバレッタを紹介します*^^*


お花を使ってバレッタを作りたい!

と思っていて・・・

ウチにある材料で作りました*^^*



幅広レースをリボンにして、土台に^^

後はお花と、リボンで飾りつけしました☆彡


Anna*Sweets

Anna*Sweets

Anna*Sweets


制作最中は、可愛すぎて付けられないかも・・・

と思っていましたが、完成してみるとそうでもないような気がします。

どうでしょう?^^


また、小ぶりなので付けやすいかなと思いました。


緑のリボンが合わせやすく、アイディアに詰まったとき、助けてくれました 笑


森ガールファッションのワンポイントにどうかしら?^^

3月25日のイベントにて販売予定です☆彡


*-*-*

リボン 今日もあそびにきてくださり、ありがとうございます*^^*


*-*-*


ちょこっと仕事はなし^^


ヘルパー2級講座の実習生さんが ”一日体験” という形で施設に実習にみえました。

職員はたくさんいるのに、なぜか担当は私ばかりで。

(私自身の、勉強のためなんですよね)


日替わりで、3名の方が私について一日過ごされました。


実習生さんへの説明で、いつもの倍はしゃべらないといけないなぁ。

実習記録、6枚も書かなきゃいけないのか・・・。(一人につき2枚書くんです)


と、思っていましたが、昨日最後の方が


「講座内で、老後はあなたにみてもらいたい!と皆言ってましたよ」

「楽しそうに仕事されてて、天職ってこういうことなんですね」


なんて言ってくださり、嬉しく思いました。

有頂天になってはダメですが、そう言ってもらえると頑張ってよかったなぁ~と^^


最近は、優しく優しくしようと心がけていて(もちろん、優しいだけではダメですが)以前よりはいい介護ができているのではないかと思います。


今後もこの気持ちを忘れずにお仕事したいと思いました。

今日もがんばろっと!*^^*

* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-18 (Sun)

こんにちは!


今日は、前回の続きの記事です*^^*


作ったお花の種類はこれだけです☆彡↓↓キラキラ


Anna*Sweets



ヘアピンに加工~音譜

Anna*Sweets


Anna*Sweets

真ん中に、ちょこん!

とスワロをつけました☆彡

キラキラでキレイですキラキラ


耳の所につけたら、森ガールっぽくって可愛いと思いますドキドキ

・・・私は黄色が欲しいです*^^*




Anna*Sweets


ヘアピンの台紙は、少年とワンコちゃんのスタンプを押しました!

本の形で、可愛いと思います*^^*


英語の字は、”ゆっくり前進しようよ”と書いてありますv



*-*-*


ワンピース 今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます*^^*



* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-16 (Fri)

こんにちは!

春に向けて小物作りしてますブーケ2



お花のヘアピンを作ろうと思います!!


Anna*Sweets



この木箱は、セリアで発見しました!!

めちゃめちゃ可愛くってお持ち帰りしました*^^*

Anna*Sweets


遊んでみたり・・・・*^^*

こういう写真好きですラブラブ




Anna*Sweets


5枚ひと組みで合わせ、いろんな花を作っていきました!*^^*



次回、ヘアピンに加工したものを紹介しますね☆彡

リボン 今日も遊びにきてくださってありがとうございます*^^*

ちょっと寒さも和らぎましたね!


* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)

こんにちは!

前回に引き続き、先輩にプレゼントしたものの紹介をします*^^*

布小物を作ったのですが、以下のサイト様を参考にさせてもらいました。


ブーケ2 ハンドメイド、手作り布小物の小花さんち


分かりやすいレシピで、とっても可愛い!!

私が布小物をプレゼントできたのも、このサイト様のおかげです!

ありがとうございます*^^*





【マトリョーシカ柄の巾着(中)ラブラブ


Anna*Sweets


先輩にピッタリの元気カラーキラキラ

マトリョーシカも、ぶたちゃんも大好きだと知っていたので、この柄を見つけたとき

「絶対この布で何か作ってプレゼントしたい!!!」

と思ってました*^^*

無事に作れてよかったです!



Anna*Sweets


中はほんわか優しいお花柄です*^^*




【マカロン柄のパックンポーチ音譜


Anna*Sweets


大人っぽいマカロン柄を、どうやって合わせるか悩みました・・・!

キレイめレースが、いい働きをしてくれたように思います*^^*



Anna*Sweets


中は、私の大好きなイチゴ柄です*^^*

本当、かわいいし、どんな布とでも相性抜群で重宝しておりますラブラブ




*-*-*


3月25日(日)

コミックライブ名古屋に参加します*^^*

詳細はメッセージボードの通りですドキドキ


遊びにいらしてくださいね(*^-^)b




イベントで配布するペーパー作りました*^^*


Anna*Sweets

いつも切羽詰っているので・・・

今回は、早め早めの行動してます!笑


リボン 今日も遊びにきてくださりありがとうございます*^^*

いきなり雪が降ってきてビックリしました!

皆様、風邪等にお気をつけくださいませ*^^*

* Category : その他手作りもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-08 (Thu)

こんにちは!


今日は、退職された先輩へプレゼントしたフェイクスイーツを紹介します*^^*


Anna*Sweets

こんなラッピングで贈りました*^^*



【チーズケーキのジャラジャラバックチャーム音譜

Anna*Sweets


食べるのが大好きな方なので、沢山のスイーツをひとまとめにしました!




【アルパカクッキードキドキ
Anna*Sweets

可愛いので、おまけに^^



【チョコチップクッキーのストラップキラキラ

Anna*Sweets

20歳前半の息子さんがみえるので、息子さんへ*^^*


男性用ということで、シンプルにシンプルに!

と自分に言い聞かせつつ、加工しました!


革紐のところに、レースを一緒につけたかったり(モチーフでも可)、

大きな星をジャラジャラ付けたかったりしましたが、我慢しました!^^


自分的には、男の人が持ってもいい感じではないかな?

と思ってます☆彡


何といっても、カメラパーツが可愛くってお気に入りですカメラキラキラ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリと押して応援お願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


リボン 今日も遊びにきてくださり、あリがとうございました*^^*


次回より、少し布小物の紹介をします☆彡

* Category : ブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-05 (Mon)

こんにちは!

今日はクッキーの紹介をします*^^*


【クリームサンドプチクッキー音譜


Anna*Sweets

一つづつフリーハンドで形を作っているので少々いびつですが・・・

そこが味と言うことで!

私は好きです(*゚ー゚)ゞ


小さめパステルリボンと合わせたいです*^^*



【Happyクッキー音譜



Anna*Sweets

型抜きクッキーに、Happyスタンプを押したシンプルクッキーです!

いちごチャームと一緒に、ポールチェーンに通して、

エコバックなんかにちょこんと付けたら可愛いなと思いましたドキドキ



これもまわりに雪化粧してあります*^^*



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリと押して応援お願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【レター型バック手紙


Anna*Sweets


大好きなFintで見つけて・・・!

レター型バック!?こんなのあるんだー!!と大興奮!!

そのままお持ち帰りしてしまいました(*v.v)。


キャラメル色と、オフホワイトの2色でしたが、オフホワイトをチョイスしました*^^*


本当、めちゃめちゃ可愛いですラブラブ

大事に大事に使いたいと思いますドキドキドキドキドキドキ




かさ 今日も遊びにきてくださり、ありがとうございます*^^*


3月25日コミックライブ名古屋に参加します♪

また詳細が決まりましたら、記事にしますね*^^*


* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-03 (Sat)

こんにちは!

今日はイチゴジャムサンドクッキーの紹介をします*^^*



【イチゴジャムサンド ハートクッキー】


Anna*Sweets


とっても可愛いクッキーですが、作るのに神経を使うので、量産できません><



Anna*Sweets

横から、とろーんとジャムがはみ出してしまったものもありますドキドキ

これはこれで可愛いです!



ジャムの部分には、種のつぶつぶをいれてます*^^*

(茶色砂です^^)



Anna*Sweets

クッキーの周りには、粉砂糖(ジェッソ)をまぶしてあります~^^
こうすると、優しい感じに仕上がるので好きですラブラブ



春っぽい加工を考え中ですブーケ2



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリと押して応援お願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いちご 今日も遊びにきてくださりありがとうございます*^^*


春物、どんどん作っていきます!

* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
