12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)

こんにちは!


もう31日で、今年も終わってしまうんですね・・・

あまりにはやくて、びっくりしてます!



12月はあまりブログ更新、皆さんとの交流もできませんでした><

残念です。



来年も、ハンドメイド+東方神起+SHINee+ちょこっと仕事の記事を書いていきます。

よろしくお願いいたしますドキドキ


*-*-*


画像ないと寂しいので・・・

UPできる写真はいくつかあるので、上げておきます^^


フェイクスイーツラブラブキャンディー


Anna*Sweets

Anna*Sweets

Anna*Sweets

Anna*Sweets




SHINee~音譜
Anna*Sweets

おんにゅ、君の全部をI LOVE YOUー♥ (/ω\)




また細かく、記事にしたいと思います*^^*


*-*-*



そうそう!

今日の紅白、昨日のレコード大賞と、東方神起出ますね~~!!!


昨日のはよかった!!


チャンミンがワイルドヘアーで、ドッキドキでしたラブラブ(/ω\)

ユノもほんと男らしくって!!なんて素敵なんでしょう(*v.v)。


元旦から仕事だけども、来年も頑張れるわ(*^-^)b


*-*-*



今年は、コメント、ぺたで、交流してくださってありがとうございました!

また来年もよろしくお願いしますドキドキ

* Category : ひびの出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)

こんばんは!


今日はクリスマスー音譜

しかも、雪が降ってホワイトクリスマスになりましたラブラブ雪の結晶



・・・ですが、私は元気に会社に行ってきましたよヘ(゚∀゚*)ノキラキラえへへv


さて、気を取り直して、クッキーツリーの加工写真をUPします*^^*




Anna*Sweets


ミンクボール、キラキラダイヤチェーンと一緒に加工しました!


キラキラ×ふわふわ で、女の子の大好きなストラップになりました*^^*





Anna*Sweets


チェーンは、ハートなんですよ!!

可愛いですドキドキ


このチェーン、まとめ買いせねば・・・・!!!






Anna*Sweets


リボンがピンクバージョンは、銀色で加工しました!



大きめのピンクリボンの上に、ちょこんとスワロを一粒のせました!

ラブリーな感じにしあがったのでは と思います*^^*



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリと押して応援お願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クリスマスツリー 今日も遊びにきてくださり、ありがとうございます*^^*


寒いですので、お体に気をつけてお過ごしくださいドキドキ



* Category : スイーツデコ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

1. 無題 * by 夕緋
おーーーO(≧▽≦)O
これいいですね!!

あ、素敵☆過ぎちゃったけど、メリークリスマスです(笑)

2. >>夕緋さんへ * by すぼみ
お久しぶりです!
こんにちは*^^*

ツリー、いいですか!?
そう言ってもらえると嬉しいです*^^*

メリークリスマス、過ぎましたが・・・!
私の方からも、メリークリスマス!!(笑)

そして、今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします*^^*

個別記事の管理2011-12-22 (Thu)

こんにちは!

前回の更新から、日が経ってしまいました・・・><


もうすぐクリスマスですねクリスマスツリードキドキ

私は会社でクリスマス行事担当で、行事を行ないましたよ!


一足先に、クリスマスパーティーしたので満足ですベル



クリスマスと言うことで、クリスマスっぽいもの紹介します!!


【クッキーツリーキラキラ


Anna*Sweets


アイシングしたスタークッキーを積み上げました!



Anna*Sweets


ホワイトと、ピンクの2種類です*^^*

クッキーの周りには、粉砂糖をまぶしました!!




Anna*Sweets


上にはリボンをつけました!リボン

Anna*Sweets


裏側は、こんな感じです*^^*


チョコレートと、ナッツです!



Anna*Sweets

Anna*Sweets



加工したものは、次の更新で紹介します*^^*


良いクリスマスをラブラブ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリと押して応援お願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ベル遊びに来てくださり、ありがとうございます*^^*


* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-08 (Thu)

こんにちは!


前回の記事以降、休みのたびに買い物の毎日でした。

財布の中は寂しいですが、部屋の中はホクホクです^^


*-*-*


今日は最近購入したお気に入りバックと、いただきものケーキの記事です!



【book型肩掛けバック】



Anna*Sweets


見た瞬間一目惚れして購入しました!

Anna*Sweets


厚みはこのくらいです*^^*



ものがあまり入らないので、会社用ではなくお出かけ用に使ってます*^^*



*-*-*


【ケーキドキドキ

会社の先輩から、ズボンのゴムを替えて欲しいと言われて、OKしたら・・・


Anna*Sweets


こんな豪華なケーキをいただいてしまいました・・・・!!!

なんて太っ腹兄ちゃんなんだ!


モンブランの中は、栗がゴロゴロ入っていて、生クリームもたっぷりで!!

本当に美味しかったです*^^*



*-*-*



くつ 今日も遊びにきてくださり、ありがとうございます*^^*


* Category : ひびの出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-02 (Fri)

こんにちは。

今日は会社の話を記事にしたいと思います。

介護施設で働いています。

私の担当している100歳すぎのおばあちゃんが亡くなりました。

私の、初めて担当させてもらったおばあちゃんです。



100歳過ぎですが、簡単なことならお話もして下さるし、ご飯も自分で召し上がってみえました。




夜勤の入の日なんかは、廊下の一番向こうのおばあちゃんのところに行って、お話し、

元気を分けてもらったりしてました。

・・・それで自分の仕事が終わらず、勤務終了後に仕事することが多かったです。



「味ご飯の、いいとこよそってなぁ~!」


『味ご飯に何入れますか?』

「ごぼう!!」

『ごぼうだけですか?』

「こんにゃくも!!」

『鳥肉も入れましょうか!』

「いいなぁ~!うまいもなぁ!」


「まんじゅう50個買って、みんなに分ける!ウマイでなぁ~!」


「手が暖かいなぁ!熱があるよ!」


「メガネかけとる!目が悪いんかぁ~!私は、目はいいよぉ~!」


「ねぇちゃんがおるで、寂しくないよ」


「いいねぇちゃんだなぁ~」



会話した内容をちょくちょく記録に書いていましたが、読み返してみたら食べ物の話が多かったです。

私が食べ物好きなので、食べ物の話題ばかりでした。

おばあちゃんは、亡くなる直前までご自分でご飯を召し上がってみえました。

好きなものは、味ご飯と、まんじゅう。


前の日に、顔色がよくなくって、次の日には・・・

と、突然だったので、ショックが大きかったです。




おばあちゃんには、本当にたくさん元気をもらい、抱きしめてもらって、いつも笑顔で癒されて、

担当させてもらって幸せでした。大好きでした。


会社で落ち込んだりしたときには、おばあちゃんの所に入り浸ってました。

ありがとうおばあちゃん。



おばあちゃんの最後の一年を密に一緒に過ごせたこと、嬉しく思っています。





この出来事で、仕事の大切さを今までにないくらい感じました。


最後に一緒に生活する

職員が、どれだけ利用者さんにとって居心地の良い存在になるか。


とても重要な役じゃないですか。

私でいいのか、不安で怖いですよ。




おばあちゃんにとって、私はどうだったかしら?

「すきだよぉ~!」

と言ってくれたこと、本当に嬉しかった。




私は人間できていないので、すぐ感情が表に出てしまいます。

仕事する上では、やっぱり良くないことだと思います。


皆同じなんですが、いつ何が起こるか分からないので、

仕事に追われる毎日ですが

どんなときも優しく向き合い、きちんと寄り添う介護がしたいです。



おばあちゃん、気づかせてくれてありがとう。



悩んだり迷ったりしたときは、この記事を見直してこの気持ちを思い出し、

私の思う良い介護をしていきたいと思います。



* Category : 仕事(介護施設)の話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
