12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)

こんにちは!


3月初めに友達の誕生日プレゼントにと、シュシュを作りました*^^*


<端っこにレース>


Anna*Sweets




<ワンポイントにレース>

Anna*Sweets




手に付けるとこんな感じです~^^
Anna*Sweets

(油性ペンで描いたメモが完全に消えてないですね~)






Anna*Sweets


楽しくってついつい作りすぎちゃいました*^^*


友達の誕生日は遅れてしまいましたが、もう少し落ち着いたころに郵送したいなと思います*^^*


*-*-*


ドキドキ コメント、ペタ、ありがとうございます^^

* Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)

お久しぶりです。こんにちは。


大きな地震が起きて・・・テレビで震災の現場を見るととても悲しく思います。


ブログ、いつ再開しようか迷っていましたが、会社で感動したことがあるのでその記事で再開したいと思います。

私は介護施設で働いています。



*-*-*



私の担当させてもらってるおばあちゃんの誕生日に、ペットショップに外出しました。

話しかけてもあまりお話しされず、感情の起伏が激しく、ぐずったりすることも少なくない方です。

それでも犬が大好きと知っていたので、私の自己満足かな?と思いつつ、近くのペットショップへ散歩に行きました。


久しぶりの外で、ほほ笑んだりされていて、ペットショップでも元気な子犬に手を伸ばしたりされてて笑顔を見ることができました。

定員さんのご厚意で子犬を抱かせてもらいこともできたんです^^



帰りに誕生日ケーキを買い、帰設し、フロアにいた職員さんが氏にどこに行ってきたか尋ねると

「ケーキ買ってきた!」とお話ししてくださいました。

その日の発語はそれきりでしたが・・・



それから2日たった朝、私に(私は夜勤明けでした。)

「昨日、沢山のワンちゃん見に行ったね。」

と話しかけてくださったんです^^




私の自己満足の外出かな。

とずっと思ってましたが、きちんとおばあちゃんの思い出になっていると知り、本当に嬉しかったです。

泣きそうでしたね~~(*゚ー゚)ゞ


一週間前に外出計画書出して・・・大きな地震がおきてしまったり

外出先で何かあったらどうしよう。とか、いろいろ心配で外出するのを沢山の先輩に相談したりしてました。

当日まで悩んでいましたが、思い切って外出して本当に良かったです^^



あー嬉しかった^^



*-*-*



私の施設の方は皆さん高齢で、いつ何があるか分からないので、後悔することのないように行動しようと思いました。



仕事に限らず、私自身も・・・


ブログの更新も元に戻し、記事を書いていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします^^



 

すぼみ

* Category : 仕事(介護施設)の話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-05 (Sat)

こんにちは!


いきなりですが、ストラップの写真を・・・↓↓


Anna*Sweets


粘土が余って一つだけ作ったチョコマカロンストラップ

前に加工したチーズケーキ・・・加工がいまいちだったので、今回使用したパーツを使ってやり直しました^^


チョコマカロンのほうがまだ寂しい感じがしますね~・・・(ノω・、)

何かパーツをくっつけようかな?^^


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリと押して応援お願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


布^^

Anna*Sweets


右の二つ以外は、布伝説という布屋さんにて購入しました~^^



Anna*Sweets


すごい布の量に、毎回圧倒されます・・・!

お店の中は人とすれ違うのがやっと!


今回は一番左に写っている、いちごの布が欲しくって出掛けました*^^*

色違いの白色もGETできて幸せでしたドキドキ


気力十分で行かないと、すぐにヘタレちゃいますが、また遊びに行きたいです地下鉄


*-*-*


おひなさま 訪問+ペタありがとうございました~!!

また時間のあるときにお返しに行きたいと思います^^


* Category : スイーツデコ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

1. かわいい^^ * by あかっち
マカロンとチーズケーキのストラップ
かわいい~^^

お上手ですねぇ>w<☆

布もかわいぃー♪
ほしくなっちゃった・w・/

個別記事の管理2011-03-02 (Wed)

こんにちは!


今日は前回の記事で紹介した、ハートパイを使ったストラップの紹介をします*^^*


Anna*Sweets

(写真が見づらくって反省・・・・><;)


大きいリボンでラブリーに仕上げたものと、革タグを使って大人しめに仕上げたものを作りました^^



革タグの方には、金色ベルが付いてますベル



Anna*Sweets



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリと押して応援お願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



可愛いシール音譜


Anna*Sweets


クッキーのアイシングシール!!!

めちゃめちゃ可愛い~♪





Anna*Sweets


半透明のプックリシール♪

スイーツ+動物にメロメロ・・・


あまりに可愛かったので思わず購入しちゃいました^^


*-*-*



最近、暇があると介護ブログを読んでます。

感動したり、勉強させてもらったりしてます。




3月になって、私が一人で利用者さんの担当させてもらうので緊張してます。

頑張るぞ~!



*-*-*


ワンピース 訪問+ペタありがとうございます!!

最近忙しく、頻繁にペタ返しできません><。


また時間のあるときにお返しに行きます~^^



ブーケ2通勤道に梅の花が咲いてました!!

キレイでした♪

* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
