12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-19 (Sun)

こんにちは!


今日は、ストラップの紹介をします~^^


見慣れたパーツばかりですが、一つ一つ加工が違います(o^-')b


Anna*Sweets


此処に写っているのは300円ストラップです^^

そしてゴールドの金具を使っています。

オシャレな感じがしますワインキラキラ



すけるくんで作ったキャンディーをジャラッと付けたものが気に入っています^^


一番下のバナナは、サブパーツとして作ったものなのですが、サブパーツにしては大きかったのでメインで持ってきました^^

・・・う~ん、もう少し考えて組み合わせしないといけないなぁと感じます(TωT)

パーツも行きあたりばったりではなく、考えて作らないとダメですなぁ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリと押して応援お願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



イラストです~^^


Anna*Sweets



お友達の企画したアンソロ漫画に呼んでいただいてて・・・・!!

慌ててイラストの練習しました!(;´▽`A``

私は4コマを3ページほど描けたらなぁと思っています^^


ふふっ!締切12月24日なのよ。

やばいなぁ\(^o^)/


ドールのサイトをみて、気に入った子にモデルをやってもらいました^^



漫画なので、色付け練習はしなくってもいいのですが、色付けした所、服の塗りを失敗しました。

・・・気づいたころには取り返しのつかない所まで行ってたので、そのまま(/ω\)


*-*-*


さて!

今からペタ返しをして


原稿に取り掛かりたいと思います!(`・ω・´)ゞ


次は、25日前後に更新したいと思います^^

(23日、24日と夜勤なのです~夜勤一緒に組んでるお兄ちゃんとプチクリスマスですクリスマスツリーケーキベル



いつも、遊びに来て下さり、ありがとうございます音譜

では!また*^^*ノシ

* Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)

こんにちは!

今日と明日は久々2連休です~*^^*♪


今日は朝から、パソコンに取り込んで溜めていた写真の整理をしました!

ブログの記事になりそうな写真が沢山出てきて一安心です^^


・・・最近忙しくって、作業出来ていないので・・・・(;´▽`A``

作品が出来てなくても、引き続きブログ更新出来そうです☆-( ^-゚)v


では!早速行きます~*^^*




【アイシング、くまちゃんクッキー】



Anna*Sweets


(小さい写真を引き伸ばしたので・・・・ちょっとボケてます><。)


これは旧ブログから作り続けているクッキーです*^^*

優しい色合いで気に入っていますブーケ2



大きさはこのくらいです↓↓

私の手との比較で・・・^^

Anna*Sweets


裏を写すのを忘れましたが、裏はチョコレートでコーティングしてあります♪


(水色の子や、ねこちゃんバージョンもありますが、今回は時間が無かったので、このタイプだけ作りました。)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリと押して応援お願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



【つや消しスプレー】


今日は、私の愛用のつや消しスプレーを紹介します♪

クッキー系のお菓子の仕上げにはこれを吹きかけています*^^*


(ニスを2度塗り後にかけてます)

Anna*Sweets


ドール用です^^



これを使う前は、つや消しニスを使っていたんですが、作品同士がくっついてしまったことがあるので・・・。

(乾燥不足かしら?)

それからはこちらを使っています*^^*



皆さんがコメントでよく褒めてくださるチョコチップクッキーも、スプレーのおかげでよりリアルになってくれてます(*^-^)b


Anna*Sweets


スプレーのムラで、所々ニスで光っていることもありますが、それはそれで私は好きなんですドキドキ



では!


今日は部屋の大掃除をします!頑張るぞ!


時間があったらペタしに行きます*^^*
また明日、更新しに来ます(*^o^*)/~

* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-16 (Thu)

こんにちは!


最近いきなり寒くなってきましたね~~!!

パソコンの前に座るのが億劫です・・・ずっと布団の中にいたいわぐぅぐぅドキドキ


さて、今日はストラップの紹介です~*^^*


Anna*Sweets


ストラップの加工には、上に写っている白薔薇ビーズにとても助けられましたm(..)m

清楚な感じがして、いい感じ♪と思っていますv



・・・後二枚、同じような写真があるのでお付き合いくださいね



いろんな記事を書きながら、その合間合間に紹介していきます~♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリと押して応援お願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



では!

次の更新は18日前後です(^ ^)ノ~~



最近、沢山の方に遊びに来ていただいてて・・・!

とても嬉しいです♪ありがとうございますv


ペタ返しは次回の更新の時にします音譜

* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-14 (Tue)

こんにちは!


今日は、ネックレスの紹介です*^^*


・・・実は、ネックレスもイベント当日の朝にやっと完成させたんです。


5つ完成させましたが、写真を撮るのを忘れてまして・・・

お嫁に旅立った3つは紹介出来ないんですo(_ _*)o


なんておバカな私・・・少しショックです(ノ_-。)



気を取り直して!

ネックレスの紹介です~*^^*


Anna*Sweets


大きいスイーツ一つでも十分可愛いと思いましたが、せっかくなのでボリューミーに仕上げましたキラキラ


自分で言うのもなんですが、可愛くって気に入りました*^^*

ここでも薔薇の造花がアクセントになってくれてます





ちなみに、大きいパーツと革ひものつなぎはこんな感じです↓↓

Anna*Sweets



ハートの金具に単純に革ひもをくくりましたドキドキ

ちょっとしたことで、可愛さUP出来た気がします♪


今気づきましたが、お嫁に行ったものは、ゴールドの金具で作ったものばかりでした!

・・・金色、オシャレな感じがしますもんね^^


*-*-*

ネックレスは自分用にも作りました^^

自分用のは右側の下に付いているシュガークッキー一つのシンプルです♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリと押して応援お願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日はおまけ記事が無いですが、この辺で*^^*ノシ


(もうそろそろフェイクスイーツ写真のストックが無くなりそうなので、無くなった時に更新に困らないよう、取っておきます!笑)


では!

次の更新は18日前後です音譜


ペタしてね
* Category : ブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-12 (Sun)

こんにちは!


今日からはまた、フェイクスイーツの紹介をしていきます~*^^*



Anna*Sweets


これはイベント当日の朝に加工が終わり、ヘロヘロ状態で写真を撮ったものです(;´▽`A``

なんとも見にくい写真ですね><、


余裕をもって準備したいものです(*v.v)。


オムレットは単品でも可愛いし、目立つ!

と思ったので、薔薇の造花をつけても劣らないんじゃ・・・・?

と、薔薇をつけました(b^-゜)


薔薇の造花には全体に「布用ほつれ止め液」を塗りました*^^*


ちなみに・・・

薔薇の造花には葉の部分に穴を開け、直接二重カンを通してボンドで固めてあります。


私の通勤かばんに一カ月以上付けていましたが、取れることはなかったので、この方法を採用しました^^


他にも、パールを止める大きめの金具をガクの方から差し込んで金具に二重カンを通してみましたが、見栄えが良くなかったので止めました汗



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【マスキングテープ】


Anna*Sweets


ずっと前から欲しかったのですが、値段が高いし「何に使おう~?」という感じだったので、素通りしてきましたが、粘土を買いに行った画材屋さんで20%オフだったので、購入しちゃいました(o^-')b


このまま飾っていてもいいくらい!

とっても可愛いです恋の矢




アップで模様でも・・・↓↓


Anna*Sweets


右側はレース模様なので見づらいですが、ラッピングに使うと本当に可愛かったです*^^*

清楚な感じになりましたブーケ2


左側は見ての通りの模様ですが、ワンポイントで少し貼るだけでもオシャレになりましたワイン



ラッピングの幅が広がって嬉しいです~♪


*-*-*


さて・・・

今日は夜勤なのですが、会社でやる劇のセリフ覚えをやらなきゃいけないんです><。

しかも劇内容は水戸黄門!


私は「格さん」役なんですよ~Y(>_<、)Y

劇なんて小学生ぶりだし、昨日台本を貰って、21日が本番だなんて~(T▽T;)


先輩に、「助けてください~~!・°・(ノД`)・°・」って言ったら

「わめいてもダメ!!(´0ノ`*)」なんて言われちゃいましたorz

しかも台本作った人に「すぼみ、すごく喜んどるよ~( ´艸`)」とか話してた・・・


劇・・・・恥ずかしいよぅ(/ω\)


でもでも、皆さんに喜んでもらえるよう、はっちゃけてやりたいとと思いますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ファイティン!ファイティン!!メラメラ


*-*-*


では^^

次の更新で♪



最近、ペタしてくれる方が増えて嬉しいです*^^*

ありがとうございますリボン

* Category : ブログ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

1. 無題 * by しょこら
はじめまして!
ペタありがとうございます(^^)

とってもかわいいオムレットですね!
薔薇の花と合わせても存在感抜群です~(≧ω≦)
そのまま食べられそう~!

2. 可愛い☆ * by でこべり
オムレットもすごく可愛いし薔薇も華やかです♪
下のフロランタン?もすごくおいしそう(*´艸`*)
マスキングテープっていろんな柄があって、うきうきしますよね!

3. >でこべりさんへ * by すぼみ
こんにちは~!

今回はアンティーク調のものばかり作ったので、薔薇の造花が使えて良かった!
と思っています(笑)


下のはフロランタンです~*^^*
こちらも見ていただけて嬉しいです♪

マスキングテープ・・・
使い道が分かったので、いろんなのが欲しくなってます!(笑)
ホント、可愛いのが多くて、ウキウキしますv

では!
コメントありがとうございました♪

個別記事の管理2010-12-10 (Fri)

こんにちは!

今日はフェイクスイーツから少し離れまして・・・


久しぶりにきちんとしたイラストを描こう!!

と思い、イラストを描いてみました~^^


学生時代は沢山イラストを描いていましたが、社会人になってめっきり描かなくなったんですよ。


モデルさんは、イナズマイレブンの吹雪君です雪の結晶




顔のアップから^^


Anna*Sweets





全身~↓↓

Anna*Sweets


ふわふわな髪の毛を意識して描きました*^^*


・・・バック、もう少し力を入ればよかったです(;´▽`A``




*-*-*

昨日は忘年会でした~^^

いっぱい食べてきましたナイフとフォーク

・・・が、ナイフとフォーク難しかったです><

次回は恥ずかしくないようにしていきたいです(/ω\)

最後に出てきた美味しいデザート(チョコレートムースでした)を先輩が「これ、余ってるからどうぞ~」ってわざわざ持ってきてくれたんですよドキドキ

もう本当にお腹いっぱいでしたが、喜んで頂きました( ̄▽+ ̄*)

いい先輩が沢山で、楽しかったです音譜

*-*-*

次の更新からは、またフェイクスイーツの紹介をしていきます*^^*


では、またノシ

* Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-08 (Wed)

こんにちは!

今日もストラップの紹介です~*^^*



ストラップのパーツを沢山作って、それを組み合わせてストラップを作ったので、パーツはもう見慣れていると思いますが、もう少しお付き合いください(。-人-。)


Anna*Sweets


左下の2つが今回作ったストラップの中でも、とっても気に入りました!!

大きめのチョコチップはシンプルだけども、トッピングした小さいドーナツが引き立って可愛いなぁと思います*^^*


ドーナツとクッキーは丸い形でも、クッキーで全体のバランスをカバーしてるかな^^


このストラップは引き続き作っていきたいストラップになりました!(*^-^)b



チーズケーキもお気に入りですが、組み合わせるのが中々難しかったです!

チーズケーキは私の大好きなケーキなので(ケーキはみんな大好きですが 笑)次作るときはきちんと考えてサブパーツも作りたいと思います音譜





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


3色ペン~♪

Anna*Sweets


会社で使っていたペンが、黒だけ出なくなってしまったので可愛いものを購入しました*^^*


これなら、無くなった色だけ補充できるのでいいです~♪



黒だけ出なくなったものも、他の色は自分しか見ないメモ書きに使っていますよφ(.. )

*-*-*


この前、会社の先輩からリンゴを頂きました~リンゴ

リンゴ大好き!

実がぎっしりしてて美味しかったです~^^


*-*-*


では!

明日は忘年会です~^^


食事が沢山出るんで、お腹を減らして・・・・残さず食べてきたいと思います(*^-^)b



* Category : スイーツデコ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

1. こんばんは♪ * by でこべり
ペタからやってきました☆

チョコチップクッキーすごくリアルです(*´艸`*)
ドーナツとエッフェル塔にすごく合っていて、本当に素敵ですねp(^^)q

2. Re:こんばんは♪ * by すぼみ
>でこべりさん

遊びに来て下さり、ありがとうございます*^^*
管理人のすぼみです^^

自分の気行ったものを褒めてもらえて、とても嬉しいです!!
フェイクスイーツを作るに当たって、やる気を頂きましたo(^▽^)o

コメントを頂くのもとても嬉しいんですよ*^^*
ありがとうございました!

個別記事の管理2010-12-06 (Mon)

こんにちは!


予告通り、イベントに持って行ったストラップの記事です*^^*


Anna*Sweets


以前パーツで紹介した「エッフェル塔クッキー(コーヒー味)」がうまいことアクセントになってくれました!

エッフェル塔クッキーが付いたストラップは人気でした~*^^*


バナナも人目を引いてくれました*^^*

作るの大変ですが、オシャレな感じがするのであったほうがいいなぁと思います♪

今回も頑張って作るぞ~(o^-')b


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



この前出掛けた時に、こんなに可愛い靴下を見つけました虹



Anna*Sweets


3つで1000円だったので思わず全色購入♪


まだおろす予定はありませんが、早く穿きたいです(*^o^*)



*-*-*


では!

夜勤行ってきます~^^


今日はシャトレーゼでシュークリームでも買っていこうかなキラキラ




ペタ返しは返ってきたらまわります^^

いつもありがとうございますブーケ2

* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-03 (Fri)

こんにちは!

今日は、つい最近アイディアが浮かんだクッキーを作ろうと腰を上げましたよ^^


まずは、牛乳パックを切り取って作った型で粘土を切り抜いていきます!


Anna*Sweets

やゃ!!

部屋着も写ってしまっていますが・・・・

スル―してくださいませ~~!!(*゚.゚)ゞ



切り取れました!



Anna*Sweets


淵がパサパサなので・・・



Anna*Sweets


水をつけた指で丁寧に、なでなで^^

Anna*Sweets


なめらかになりました*^^*


〇〇クッキー、2種類なのですが、これで大体分かってしまうかしら?^^



Anna*Sweets


小さいパーツは、背中にトッピングするために多めに作りました^^


光で分かりずらいし、比較するものも置き忘れたので、大きさもいまいち分かりませんね><

すみません~(/ω\)


ベリーを始め、フルーツ系も沢山作りたいと思っています!




ちらっと写真に写っているフレンチクルーラーはこんな感じに使います♪


↓↓

Anna*Sweets


ふふふ~^^

何を作ろうとしているのか分かっちゃいますね!(*⌒∇⌒*)


いろいろパーツを作って、盛りつけて!


どんな完成品になるのか、楽しみです*^^*


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回の更新からは、またイベントに持って行ったストラップの紹介記事です^^

まだ結構写真があるので、お付き合いくださいね



では!

遊びに来て下さりありがとうございました*^^*


次は6日前後に更新予定です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)

こんにちは!


夜勤明けすぼみです*^^*

(徹夜明けのため、多少テンションがおかしいのは多めに見てください❤)



今回の夜勤で、とてもボリュ―ミ―なケーキを頂いたし、私もスコーンを焼いて持って行ったので、贅沢な夜勤になりましたv

それにミルク紅茶チョコレートミルクをまったり飲んで・・・^^^



そう、言いたいことは想像がつくかと思いますが、夜中に沢山甘いもの食べました\(^o^)/


ボリュ―ミ―ボリュ―ミ―・・・・それは私のお腹ですヽ(゜▽、゜)ノ

いつもは夜勤から帰ったら、すぐに横になるのですが、今日はそんな勇気がありません!!笑

なので更新更新(o^-')b



ケーキは、本当に美味しかったし、オシャレでした!!

今度お茶しにお店まで行きたいなぁと思いましたv


フェイクスイーツの参考に、じっくり観察させて貰いました☆


*-*-*

さて、本題に^^


【いちごのっけクリームドーナツストラップ】



Anna*Sweets


雪化粧をした苺ジャムクッキーと、白薔薇のビーズが上手いことマッチしてくれたように思います^^




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【お花のネックレス】


Anna*Sweets


たまたま行ったお店で、セールでした!!

2000円以上が500円だったので、思わずGETキラキラ


冬はシンプルな服をコートの下に着ることが多いので、これを愛用して!

コートを脱いでもオシャレでいようと思います^^



*-*-*

では!

また次の更新で*^^*ノシ

* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
