123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)

こんにちは!


今日からは、ちょこちょこ(タイトルがダブルチョコなだけに 笑)とイベントに持って行ったスイーツの紹介をしていきます*^^*


【チョコクッキー】


Anna*Sweets


本当はホットケーキを作ろうと思って、丸の形にしていましたが、ホットケーキにしては粘土の色が濃かったので、思い切ってこげ茶色の絵の具で塗りました!


2度塗りしましたよ~^^


ストラップに加工時、皮にスタンプしたものをつけたのと、オシャレビーズでおめかししたものと2種類作りました!


皮が付いたものは人気でした*^^*


ふむふむ・・・こういうのがいいのね!!

と勉強になりました(o^-')b



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



本物チョコクッキー!!

これは会社で頂きました


マイルドミルクと、ブラックチョコがあって、どちらか一つを頂けるとのことだったので私は「マイルドミルク」をチョイス!*^^*


Anna*Sweets


気になる中身は



Anna*Sweets


( ̄▽+ ̄*)


(6つ入りなので、2つは食べた後ですが・・・)



先輩と3つずつ交換したのでしたキラキラ

ふふふっ!素敵な先輩ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


肝心の味ですが、本当にしっとーーりクッキーです!

クッキーを食べているというより、チョコレートを食べているような感じでした!


とっても美味しかったです*^^*


ビターはちょっぴり大人の味でした!


いや~!

仕事の休憩中に美味しいお菓子が食べれるって嬉しいです!


*-*-*


では!

またの更新で*^^*ノシ








* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)

こんにちは!


今日は、スイーツとはちょっぴり離れて、フェイクカレーライスの紹介です♪



Anna*Sweets


丁度イベント用にスイーツを作るのと同時進行で作りました!


友達へのお誕生日プレゼントです*^^*


その友達、声優の鳥海浩輔さんが大好きで^^

鳥海さんの好物がカレーなんだそうです(o^-')b




違う角度でもう一枚^^


Anna*Sweets


コメ粒が大きい!!!残念!!ヽ(゜▽、゜)ノ



スイーツだけではなく、フード系も作ってみたいなぁと思ってはいますが、器を作るのが難しくって・・・!

これも沢山時間がかかりました~(;´▽`A``


器とか、形がキレイに整っているものを作るのは苦手です~!


その点では、スイーツなんかはいろんな形があっても違和感ないし、少しの歪みくらいなら、家で作ったようなお菓子のイメージになって、逆に良い!!!

ってこともありますし♪


やっぱり、スイーツ作るの好きだなぁ~*^^*



*-*-*


ストラップに加工してっと!↓

Anna*Sweets


愛をこめてドキドキイニシャルストラップを取りつけました!

T は、友達のイニシャル、 K は鳥海さんの名前イニシャルで取りつけたのですが、

T&Kで、鳥海浩輔さんになりました^^^



友達も喜んでくれたので、とっても嬉しかったです!

作るのも新鮮で!

楽しかったです*^^*


*-*-*


最近、PCの不調(?)で開けないサイトさんが多々あるんです・・・・><


ペタをしてくださった方には、お返しをしていますが・・・

「お返しされてないよ!」って方は、サイトを開けないんです・・・すみません!!


何故か分かりませんが、大好きなサイト様の所にも通えなくなってしまって、悲しいです。

前もあって、その時は少し期間を開けたら、また開けるようになったんですよね。


今回も、すぐに直るといいのですが・・・。


*-*-*


いつも訪問&ペタ、ありがとうございます*^^*


次回の更新からは、イベントに持って行った商品の紹介出来なかった分を紹介していこうと思います♪

似たようなモノばかりですが、お付き合いくださると嬉しいですv


では!また*^^*ノシ


ペタしてね



* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-25 (Thu)

こんばんは!


11月21日のイベントから、ずいぶんと日付がたってしまいました。


前日に休みが取れず、当日までバタバタ準備してたんです><。

だめだなぁ~


しかも、21日に商品の紹介のため更新するって言ったのに、更新せず・・・

すみませんでした!!あせる





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


イベント感想いきまーす!



Anna*Sweets



今回、久しぶりの参加でした!



・・・会場まで私の運転で行きました車

免許を8月にとって、初めての運転・・・ヽ(;´Д`)ノ


前日の準備で、あまり寝てないというのに・・・

神経を使い果たしましたね!!!\(^o^)/



妹が売り子で手伝いに来てくれて、とても助かりました*^^*


でも、でもね・・・・


毎回の事なので慣れっこなんですが、私がお店にいるときにはお客さんがみえず、妹の売り子の時に沢山のお客さんがみえるという・・・・(ノω・、)


やゃっ!


偶然だと思うんですけどね!


あたし、顔怖いんかなぁ・・・・・・\(^o^)/


いやいや

怖くないよ!うん!!(^з^)-☆Chu!!


と、から元気してみる 笑


*-*-*


商品について、「可愛い~」「美味しそう~」「粘土で作ってるの!?」等、沢山のお話が聞けて嬉しかったです!!



エッフェル塔のクッキーを気に行って下さった方がいらして、嬉しかったです!!

沢山お話してくださって!!

それも嬉しかったですvvありがとうございました!


エッフェル塔クッキーは簡単に出来るので、次も作って持っていきたいなぁと思いました!!




後、サイダーのあめちゃんを頂きまして・・・!!!キャンディー

美味しく頂きましたv

ありがとうございました*^^*



*-*-*


商品について^^

以前より値段も低く、自分的には可愛く作っていったつもりでしたが、売れ行きは以前より落ちました。


フェイクスイーツ専門のイベントではないし、ブームがあるので仕方ないと思いますが、次回の参加にはもっと腕を磨いて素敵なモノを作っていきたいなと思いました!!

頑張るぞ~~(b^-゜)




足を止めて購入して下さった方々、ありがとうございました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

また機会があれば、よろしくお願いいたします*^^*


次回のイベント参加は、2011年1月23日のコミックライブIN名古屋です^^



*-*-*


このブログに移って、始めてイラストをのっけます~*^^*

私はNARUTO、イナズマイレブンが好きなので、時たまイラストをのっけたいと思います♪



11月22日に、お友達の「50%おふ殿さん 」こと、おふさんに送ったイラストですvv

NARUTOのサイと、おふさんのオリジナルキャラですv

Anna*Sweets


この2人が大好きで!

ずっと応援してますよ~*^^*


何といってもね、皆すごく可愛い!!

癒されちゃいます(*^-^)



イラストついでにNARUTOの話でも~*^^*

今週のジャンプに、サイの兄さんが出てる!!

と聞いて・・・!!


【ジャンプネタばれ注意につき反転でお願いします】


ジャンプ見てきましたよ!!!


そしたら、本当に兄さんが・・・!!!

サイ、絵本はどうするの?

兄さんとの過去の話は描かれるの!?

どうなるの~~!!


と、続きが気になってドッキドキです!!!


【此処まで】


ま、たいしたネタばれじゃないんですが、一応^^


*-*-*



さて、今日と明日は2連休なんです^^

今日はお出かけしたので、明日は部屋の掃除でもしようと思います^^


では!

また明日。更新しに来ます♪


いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますリボン

* Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-19 (Fri)

こんにちは!


21日のポートメッセ名古屋のイベントまで、日数が迫ってきました・・・!

なんとも早い・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ!


後一週間は欲しかったですが、イベントまでの最後の休みの今日、やれるだけやっておこうと思います^^



今日は昨日加工したストラップの紹介です~*^^*


昨日は夜勤明けなので・・・・頭が働いてないです (;^ω^A)

一応写真を撮って値段設定をしましたが、値段を変えたり、他に何か付け足すかもです^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


キーリング 【200円】

どれも二重カン+カニカン使用しています。


Anna*Sweets


キーリング→ストラップに変更できます^^(無料)


ストラップはこちら↓

Anna*Sweets




キャラメルお菓子のストラップ 【500円】

キャラメルストラップに二重カン+カニカン使用しています。


見にくいですが、右上と左下にはキラキラハートが付いています!キラキラ

Anna*Sweets


こちら、少し値段が高いかな?

と思っています・・・・う~ん。(-"-;A


値段の設定は、「私ならこれは安いと思って買う!」を目標につけているんですが、ちょっとこれは安くはないなぁ~と。


もう少し考えてみます^^




オムレット 【仮 400円】


オムレットの接続部分に二重カン使用しています。

Anna*Sweets

こちらは400円でお店に出すか、1000円以上買って下さって方へのおまけプレゼントにするか悩み中ですσ(^_^;)

イベント出店の時は、買って下さった方すべてに(食べれる)お菓子をプレゼントしていて、1000円以上お買い上げくださった方に、感謝の気持ちでストラップ等プレゼントしてるんですよ^^



ストラップ 【300円】

チェーンの先の接続部分に二重カン使用しています。

Anna*Sweets




右の2つ【400円】

左のマカロン【500円】


チェーンの先の接続部分に二重カン使用しています。


Anna*Sweets


マカロンの方にはキラキラダイヤチェーンを使いましたキラキラ


右上のキャラメルドーナツは、少し大きめなので400円設定しましたが、もうひとつパーツを取りつけて販売する予定です^^


加工が終わっているのは以上です^^


また明日or明後日にでも完成したストラップ等紹介したいと思います♪


イベント前になると必ず修羅場になる、すぼみでした(*v.v)。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回のストラップ作成にあたり、参考にした本本


フランスの気取らないお菓子/熊谷 真由美
¥1,260
Amazon.co.jp


エッフェル塔+マカロンのストラップは、参考にさせてもらいました!


・・・本当は本の中の「エクレア」が作りたくって図書館で借りたのですが、まだ完成してないとです(/ω\)



*-*-*


では!

次の更新は20日or21日にします*^^*


いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます♪


* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)

こんばんは!

一番上にイベント情報を載せました*^^*

・・・載せるの遅めですが 笑


イベントに持っていく作品も徐々に完成していてます♪



【コーヒークッキー】



Anna*Sweets


スタンプを押したら、塔の周りが汚れたので・・・


それを生かした焼き色をつけて、アンティーク調に仕上げました*^^*


今まで作ってきたパーツと、相性が良さそうで気に入りました!



食べたときに「サクッ!」という感じではなく、「カリッ!」と言いそうなクッキーです^^



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




イベントまでに時間が無いので、雑談はせずに終わります~(*^o^*)/~


次の更新は17日前後です*^^*


* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-14 (Sun)

こんにちは!


今日は、前の記事の写真にちらっと写っていた、パイの紹介です*^^*



Anna*Sweets


(少し黄色っぽく写ってしまいました・・!本当はもう少しオレンジ色です。)


サクサクパイ♪

このお菓子は、作るお菓子の本を見てて「可愛いなぁ~!」と思って作りました*^^*


自分用に、これでネックレスを作ります~!

もちろん、販売用にも*^^*



小さいのは、あみぐるみのアクセントに使おうと思って作りました♪






【ニス塗り完了!】



Anna*Sweets


前紹介していたお菓子たちです!(-^□^-)


ニスは2度塗りしています!


ケーキたちはツヤツヤで美味しそうになりました*^^*

クッキーは、2度塗り後に「つや消しスプレー」両面に吹いています!


早くストラップ等に加工したいです♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【最近読んだ本本


週末の鬱金香(チューリップ) (中公文庫)/田辺 聖子
¥580
Amazon.co.jp



仕事に生きる女性と男性の話。


一作品に付き、1種類のお花が登場してお話にちょろっと関係していて、それもまた好きでした!


・・・歳をとっても、こんな出会いがあったら素敵だなぁと思いました。

私も今は仕事と趣味との時間で過ごしてますから^^


田辺さんの書かれる大阪弁にも毎回引き込まれます!



*-*-*


さぁて、今日から久しぶりの2連休です*^^*

フェイクスイーツ制作、どんどん進めていきたいと思います♪



いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます*^^*


次の更新は、明日or17日前後ですキャンディー

ではまた(^-^)ノ~~

* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-11 (Thu)

こんばんは!

明日は夜勤で、早起きする必要が無いので更新しちゃいます*^^*


フルーツドーナツとオムレット♪


Anna*Sweets


クリーム乾燥中の写真です^^

・・・いろいろ混ざりすぎですね 笑


フルーツドーナツにもういっちょ!

ジャム等、トッピングしようか迷っています~


オムレットには粉砂糖(ジェッソ)をかけたいと思っています*^^*


バナナのオムレットには、キャラメルソースorチョコレートソースを(b^-゜)


*-*-*


前に大量に紹介したドーナツをスワロフスキーでキラキラにキラキラ

Anna*Sweets






それと・・・


小さいドーナッツ^^

Anna*Sweets


私はあみぐるみを編むのも好きなので、あみぐるみのアクセントに使えたらなと思って作っておきました*^^*

今年中にあみぐるみ、作れるかなぁ~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最近、夜勤の連続で・・・・ストレスかしら・・・・

ニキビが出来てきちゃいました(´□`。)

しかも大きい!!!


薬を塗っても塗っても治らないし、明日も夜勤だし~><、

ひどくなったらどうしよう!

泣けますダウン


夜勤中、ちゃんと洗顔してるのになぁ。


今月は月の前半に夜勤が沢山入ってるのです。

後半には落ち着いてるので、治るといいなぁ。



*-*-*


次の更新は14日or15日です*^^*


いつも遊びに来てくださってありがとうございます音譜

* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-10 (Wed)

こんにちは!


2日連続の日記です*^^*

二日連続は初めてかな??v(^-^)v



気に入ったトッピングです*^^*

まずはお砂糖(木工用ボンド+白絵の具)で化粧~口紅


Anna*Sweets


その上から粘土のホイップクリームリボン

Anna*Sweets


モフモフクリームドーナツ*^^*

シンプルだけど、自分的には好きな感じに仕上がりました♪


(ホントにあったら、食べるの大変そうですね^^クリームから食べる・・・か、行儀悪いなぁ~ 笑)




ちなみにクリーム天使

Anna*Sweets

木工用ボンド+白絵の具+水+紙粘土 で作りました!

混ぜてるとき、本物のホイップクリームを固く泡立てたような感じだな~と思いました!(o^-')b


クリームを作る時は、またこの材料で作ろうと思いました*^^*




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今回も引き続き、読んだ本本


九つの、物語/橋本 紡
¥1,365
Amazon.co.jp


兄妹の話です^^

(妹に恋人あり)


本をたくさん持っているお兄さん。


本にへそくりを隠してるんですよ^^^


自分が気に入った本には、1万円の大金を挟んでたり・・・!


私ならどこに挟んだのか分からなくなりそうで、怖くってできません 笑


・・・結構前に読んだ本なので、印象に残った所です。


*-*-*

次の更新は、12日or14日です^^

* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-09 (Tue)

こんばんは!


今日は、ドーナツやオムレット、ケーキにトッピングするために作ったフルーツの紹介です^^




Anna*Sweets


…私、フルーツ(特に苺)は何回作っても上手くいきませぬ・・・

でもま、修行あるのみですね^^

頑張ります!

Anna*Sweets


いちごの断面~!

これもまた難しいです!(→o←)ゞ


練習して、キレイなグラデーションに出来たらいいなと思います^^



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、今日は短い記事なので、最近読んだ本でも・・・


ジョゼと虎と魚たち (角川文庫)/田辺 聖子
¥500
Amazon.co.jp

オン友にお勧めしてもらって読みました^^

短編集ですが、私は題名の「ジョゼと虎と魚たち」が好きでした。

足の不自由なわがままな女の子と、たまたま出会った男の人のお話。

私はわがままな女の子って可愛いなぁと思います^^

ほろっと泣いてしまった瞬間なんか、すごくキュンとします。

この本を読んだのは2回目でした^^

田辺さんの作品、明日図書館に行く予定なので、また借りてこようと思います*^^*

*-*-*

次は12日or14日更新予定です^^

ペタ等、なかなか返すことが出来なくてすみません!

いつもありがとうございます♪

* Category : ブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)


こんにちは!

お久しぶりです・・・!


気がついたらもう11月!

早いです!(´Д`;)


更新に間が空いてしまってすみません!!

その間も、訪問してくださってありがとうございます*^^*


*-*-*


今日はドーナツに焼き色をつけて、簡単にトッピングした写真です♪


Anna*Sweets


焼き色~^^


右と左、微妙に色が違います♪

右側はあらかじめ、生地にキャラメルなんかが練り込まれているようなイメージです^^



トッピング!

Anna*Sweets


今回は色々なドーナツを作ってみました!

これでもまだ半分ほど^^


上にかかっているチョコレートや、シュガーなんかは、昔はきっちりキレイに塗らないと気が済まなかったのですが、今は少し雑と言うか・・・ムラがあって家で作ったような感じのものが好きです*^^*



写真、上のほうは光ってしまいましたが・・・

またニスを塗って加工したら改めて紹介したいです*^^*




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチリとお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【本物マドレーヌ】


Anna*Sweets


この前の記事に書いていたものです~^^


6つ持って行って、3つずつ食べようと思っていましたが、相手の方がとても喜んでくれたので4つ食べてもらいました*^^*


お菓子作りは得意ではないので、毎回作るたびにドッキドキです・・・!

でも今回は味は美味しかったです*^^*






味は・・・・と書いた理由は


この型で作ろうと思って生地を流し込んだ所・・・・



Anna*Sweets




・°・(ノД`)・°・

Anna*Sweets


こんな風に 「べたーーー」 と (´□`。)
こりゃーやばい!!!


と思って、お母さんが買いおきしていた型を使いました・・・・。


私が買ったものは、金属の型の上にはめて使うもの。とのことでした(;^ω^A



Anna*Sweets


こんなに薄いマドレーヌヽ(゜▽、゜)ノ


せんべいじゃないんだから・・・とお母さんに突っ込まれました^^^


ほいでもウケることは間違いなし!!!でしょ??^^

うすっぺらマドレーヌもとっても美味しかったです



*-*-*


今日は中学の友達と5人で焼き肉に行きます~~!!

いやぁ~!

明日仕事だけども楽しみです!!


プレスケア買わないとね^^b


では!

次は8日に更新予定です*^^*


更新用の写真をたくさん撮ったので、ちょこちょこ更新したいなぁと主思います*^^*

* Category : スイーツデコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
